*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Private Reaction-4
2006-09-22 Fri 20:37
 色々と待ち遠しい今日この頃、如何お過ごしですか。
 マスターとかオフィシャルな皆様はお忙しい時期なんだろうか、っていうか大忙しなんだろうか、っていうかアレのそれはどうなっているんだろうか
 そんな日々をすごしています。
 郵便受け覗くの疲れたよ……(笑)。

 という訳で(何が?!)プラリアです。

 イメージとしては、――ゲーム開始の、3~4年前くらい?
 中学生くらいのイメージ――です。

 自PC(密月と、エントリーしてない子)同士が話しているだけ、というものなので、関係の無いPLさんには全く面白くないと思います(すみません/汗)。
 内容もなんとも微妙なので、このままお蔵に入れておこうかと思ったのですが、密月のだめっぷりを晒しておきたかったので乗せておきます(鬼……!)。

 放置するうちにだんだん恥ずかしくなってきたので、隠しておこうかなー、とも思ったのですが、まあ、今更だろう、と(何)。

 以下(...READ MORE?)、プラリア本文。です。
第0回プライベートリアクション
No.P×OXXO5 担当:Sie
「郷愁のように」
(このプライベートリアクションは、以下の行動選択肢を選ばれた方の全てに送られています)

■プラリアを読む

――――――――
 春が来て夏が来て
 何の意味も無く秋が来るのだと

「ミツ」
 夕日が眩しい。
 それ以上に、目の前の少女が眩しい。
 シベリアン・ハスキーのような、青と黒、ヘテロクロミアノの瞳が、少年を射る。
 長く伸ばしたグレーの髪を高く二つに結い、少女はすっくと立つ。何者も恐れずに。
 だから、彼女の口から何が語られても、驚くつもりなんか毛頭無かったのだ。
「ウチも行く」
 ほら、来た。
 瞬くと、じれたように眉間に皺を寄せ、不満げに少女が唸る。
「行くったら行くんだもん。今度はまじめに療養するから。お願い」
 彼女が下げた、大きなかばんを受け取る。
「それを決めるのは、うちとちゃうやろ。くーこ」

 阿蘇谷狗仔(あそがや・くうこ)――彼女と少年――腕密月(かいな・みつづき)は、浅からぬ縁があった。
 前世の、だ。
 無条件に無防備を晒す狗仔に、密月はいつも警鐘を鳴らしてきた。

 ソレは『今』じゃない、と。

「なぁ」
 その頭を、くしゃっと撫でる。
 妹のようにいとしい、幼馴染。
 大きな瞳には涙が浮かんでいて、見捨てられた仔犬のようだ。
「くーこ」
「……」
「前世で何があったんかは、うちには全部分からん。うちが覚えとる記憶と、狗仔が覚えとる記憶がおんなじもんかどうかも、うちが決めることとちゃう。けど」
「けど?」
 仔犬が首をかしげた。
 小さな背丈、揺れる髪。
「うちは、あんたが好きや」
「……ミツ」
「『うち』が、『狗仔』を好きや、言うてる。何べんでも言うてかめへん」
「う」
 何かが溢れた。涙の形で。
 それは澄んだ泉のように、留まることを知らない。
「幼馴染としてとか言うんやろこん畜生めがー! ぅ、ウチのこと、女とも見てぇへんくせにぃ」
「あー……、それはなぁ、でも狗仔、狗仔がばいんばいんのおねいちゃんでも、うち、ホラ」
 ぼたぼたと泣かれて少年は形無しである。
 びしばししばかれて痛そうでもある。
 だがなんだか自業自得って感じ。
「知るかこのホモ!
 不能! やくたたずー!」
 暴言はさらに続く。閲覧できぬ領域まで続く。
「うわ、それ、ごっつキッツいわぁ。つうかむしろホンマやけん堪忍」
「ちょっとは否定しろー?!!!!」

 春が来て夏が来て
 何の意味も無く秋が来るのだと

「くー」
「なに」
「くーこは可愛いなぁ」
「……嘘つき」

 夕日が沈む。
 ひとしきり暴れた少女と、ひとしきりなだめた少年は、川べりに並んでしゃがんだ。

「ウチ、分かっとるんよ。
 ミツの前が好きやったん。そのこと、たぶんきっと、ずうっと忘れられへん。けど、それを『今』のミツに押し付けるんは、ウチのわがままやろ。それは分かっとるんよ。
 でも、好きなんはしゃあないわ」
「……ごめん」
「謝りなや。謝られてもうれしゅうないわ。
 それよりミツは、女の子に近づいたらアカン。期待させるようなこともしたらアカンで。かわいそうや」
「う、うーん」
「分からへんやっちゃなぁ。いつか刺されるで」
「さよか」
「ほんまやで。あんたアカン」
「うーん」
「阿呆」

 春が来て夏が来て
 秋が来ることに、何か意味があるとしたら

 それは
 君に出会えたことだと思うのに

 全ては移ろいで――源流を隠すかのようで。

――――――――
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Private Reaction-5 | 蘇生 | A friend's ring>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蘇生 |
