*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Archetype
2006-08-30 Wed 21:09
 オフィシャルサイトが更新されたようです。
 スタートセットを持っている方にはあんまり関係ないけれど、ネット上で確認できるのはとっても嬉しい、アーキタイプ情報が追加。

 わたくしとしては、
 メールリア申込用紙はきちんと送ろうね、
 という事を声を大にして伝えてくれたほうが嬉し、

 いやもとい、あの用紙を送らねばならんことに気付いていなかったなんてそんなことは全然まったく無いよ!

 ――嘘ですごめんなさい、気付いてませんでした……!!!! ←あほがおる

 ところで、アーキタイプについてですが。
 これは、パソコンを買う際に、Macを買うか、Winを買うか、そういう選択じゃないかな~? と、こっそり思っていて。

 ゲームの進行によっては、「しまった……!」とか、「よっしゃぁ……!」とか、色々思ったりするんじゃないかと思うと、ちょっとドキドキです。
 かく言う自PCのアーキタイプは、既に決めてしまっていて変動させる予定は無いので、今更なのですけれども。

 現段階で、
 あくまで個人的には――なのですが、「魂の入れ物の形」としてのアーキタイプ(パソコンのOSのようなもの?)……同じ原型/源流を持つ、と、いうことに、なんだかこう、劣化コピーのような印象を受けます。
 レベルが低いうちは力も十分に発揮されない、ということも、そう考えてしまう一因かな、とも思うんですが(でも他PCさんに対して失礼な印象ですよね、ごめんなさい)。

 神々に愛された英雄、
 アーキタイプの原型と「同じもの」にはなれないだろうと思うから。

 私の個人的な印象は兎に角として、今後、アーキタイプの面でも、色々と掘り下げられていくといいな、と、こっそり思っています。
 というか、凄く興味があります(笑)。

 ゲーム開始前の与太話でした。
別窓 | 【運準?】 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<Pacefully | 蘇生 | ■宵闇専用掲示板>>
この記事のコメント
no.19:
v-22あずたかさん>
 んんー、(自分で言っておいてなんですが)あんまり良い言葉じゃないですけどね(苦笑)。<劣化コピー

 欠点があるからこそ可愛い、大切になる、という面もありますし、あずたかさんがおっしゃるように、「いとしの愛機」には、そりゃあもう十二分になれそうですよね。
 少なくとも、それぞれのPLにとっての、それぞれのPCというのは、そうあってほしいと思います。個人的な意見ですけれども。

 オリジナルが正しくてすばらしいとばかりは限りませんし、末(コピー)は末なりに、頑張れるといいな、と思いますですよ。

 コメント有難うございました。
2006-09-01 Fri 21:41 | URL | Sie #mQop/nM.[ 内容変更]
no.17:
劣化コピー、という点は、意外と的を得てそうだなー、というのが正直な感想だったりします。
もしやそこからオリジナルを復元しようと、この先いろんなところで試行錯誤して行くのかしらん、と。

偉大なオリジナルにはもちろんなれませんが、『愛しの愛機』にはできるわけで。
そっちを目指して頑張ってみよう、と自分としては(笑)。

どうなんでしょうねー。
2006-09-01 Fri 13:31 | URL | あずたか #AZVr//4E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蘇生 |
