*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Private Reaction-2
2006-08-25 Fri 20:13
 プラリア2本目。

 ゲームが始まる前から何書いてるんだって話ですが(汗)、今回も、他PLさんのお嬢(PC)さんをお借りしました。
 うちの男子がうじうじ湿っぽいので(ゲフン)、華やかで軽やかな、元気の良いお嬢さんを書くのは新鮮で楽しかったです。

 おんなのこはいいなぁ……!!!(血涙)

 プラリアにご興味がある場合は「続を読む」をクリック、
 人のPCの個人的な話になんか興味ないよ、って方はそのままブラウザを閉じるとか別のリンクに飛ぶとかで回避して下さい。

 禁:無断転載。です。念のため。

 そういえばそろそろ、PC紹介をしたほうが良いですね(え)。
第0回プライベートリアクション
No.P×OXXO1 担当:Sie

「彗星のように」

(このプライベートリアクションは、以下の行動選択肢を選ばれた方の全てに送られています)

■プラリアを読む
――――――――
 夕暮れの校舎。廊下の曲がり角、階段の踊り場。少しずつ遠のいていく、生徒達の声。

 ――誰しも思うことがある。
 まさか自分が、と。

「どいて!!」

 誰しも、自分自身が事故にあう事を想定して生きてはいない、という事に、まさか学内の、歩きなれた廊下で気付くとは。
 『そのとき』腕密月(かいな・みつづき)の脳裏を過ぎったのはそんなこと。
 真っ先に考えたのは、自分がどけば、勢いづいたまま階段を――落下するように降りてきた少女が、一体何処へぶつかるのかということで、それが自分で、ぶつかれば倒れるということを考えるより先に、彼女を『庇おう』とした。それだけのこと。

 考えてみれば、彼女の動きは見事なまでに美しく滑らかで、むしろ腕が何をしようと、『そこを離れる』以上に効果的な手助けなど、ひとつも無かったのだけれど。

「きゃ」

 どん、とぶつかる質量と、小さな金属音。耳だけで、落ちて、跳ねて、何処かへ何かが滑っていった――そのことに気付くが、ひとまず倒れた際に打った腰が痛い。

「ごめんなさい――大丈夫?!」

 ばっと身を翻して立ち上がる、少女は光線のようだ。
 凛々しいほどに力のある瞳。
 明るい表情は、力強い生命力に溢れている。草食獣の身軽さとしなやかさ。くるくると動く大きな瞳も、そんな印象だ、と、腕は目を細める。
 ――眩しい。

「ヘイキ。怪我、無い?」

 おかしな痛みは無い。
 腰を上げ、小首を傾げて見せると、少女は心底安堵した様子で胸をなでおろした。

「よかったぁああ……。
 あ、ごめんね、人待たせてるの!」

 小さく頷いて、こちらは大丈夫だから気にしないでいい、と、短く伝える。
 かめへん。
 言うと、自然に微笑めた。
 彼女が大きく頭を下げる。
 ばっと翻る長い髪。
 申し訳無さそうに向けた視線は、直ぐにまっすぐ――彼女が向うべき『前』に向けられた。
 駆けていく後姿は、どこまでもしなやかだ。

「……」

 見えなくなるまで見送って、先ほど『落ちた』ものに視線をやる。
 悪い気持ちは微塵も無かった。
 ただ、夏の日に、ひとしずくの冷水に触れたような、優しい風に吹かれたような、そんな気持ちで。

 手に取る。
 何の変哲も、そしてふちも無い、眼鏡。

 ――彼女が気付かなくて良かった。
 気付いていたら、きっと気に病んだだろう。レンズが割れている。

(レンズ越しに世界を見るのは、諦めろ、っちゅーことかな)

 壊れてしまう、気はしていた。
 盾はいつか壊れるものだ。剣はいつか、鞘から抜かねばならない。今がそのときだと、告げられたようなざわめきが、胸に起こる。
 波のように、風のように。

 夕暮れの校舎。廊下の曲がり角、階段の踊り場。
 生徒達の声は、遠のいて聞こえない。

 はじまりは、いつも唐突だと、光の中に知る。

***
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:2 | トラックバック:0 
<<OMC | 蘇生 | Private Reaction>>
この記事のコメント
no.15:
v-22snさん>
 コメント有難うございます~。
 しょっぱなから飛ばしすぎてて怖いですよ(笑)。

 ブラオペでの、snさんのプラリアが羨ましくて(凄いなぁと思っていて)、まめにプラリアを書く、というのは、ちょっと憧れだったのでした。
 あと、「プラリア(PL)で出来ることはプラリア(PL同士)でやってみる」というのも、挑戦してみたくて。どこまで続くかが問題ですが。

 >さては
 まあ! どんぴしゃですわよ!Σ(・□・*

 とっても分かりやすそうだ、と、今思いました(笑)。
2006-08-30 Wed 02:06 | URL | Sie #mQop/nM.[ 内容変更]
no.13:
 PR、お疲れ様ですー。
 しょっぱなから飛ばされてますね(笑)。僕も今回はPR、がりがり書いてみたいと思っておりますー。

 ゲストさんはなんか元気なお嬢さんのご様子。さてはlindyさんのとこの方あたりかと睨みましたが、いかがなものでしょう。
2006-08-29 Tue 22:55 | URL | sn@犬王ジョウ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蘇生 |
