*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
てんぷれーと
2008-04-12 Sat 16:37
 色々ごちゃごちゃさせすぎたのと、更新があんまり頻繁じゃないのとで、ちと縮小運営にしてみました。ぶうぶうさんもちょっとお休みに。10円玉をねじ込みたい人にはごめんなさい。(内輪ネタ)

 PC案として、ちまちまイラストを描いたりしてはいます。

 PPの計算やら「中途変身」の有無(ディアティー/ロード、別々にちゃんとあると、人から教えてもらってやっと気付いた)とか、アビリティの取捨選択とか、+2を取得するには+なしのをとっておかないと駄目とか、色々躓いたりしておりましたが私は元気です。
 すんごい楽しみなんですが、ちまちましたところで詰まる・・・
 数値ゲームに至っては、自力では理解できそうにありません。先日人様に解説してもらって、ようやく少しだけ「ああ!」と 納得しました(土地修正とか)。ルールはちょっと いや結構判りにくいかなぁ 主に解説が。あんまり気にしてませんが。

 アビは見れば見るほど、「ロードとディアティを区別する線引きってどこ?」って思いますねー。
 性質的なもの、そして力の違い(身体的なもの、魔法的なもの)、ってのは分かるんですが、中途変身なんかされてたらロードかディアティどっちか分からないし、人の姿をしてるからってロードとは限らないし、パッと見どっちか分からないっぽいですよね、基本的に。(あからさまに攻撃的な爪だのなんだの持ってたら別ですが)(あとは・・・しっぽとか?)
 個人的には、ロードとディアティ、どっちも「根本的には同じ」なのかなと思っています。
 異変で変質したという点に絞れば「同じ」かな、とも。

 PC案はひとまずこんな感じ

 まゆげ みじかいのが スキ。


 詳しくはまたの機会に。
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 
<<すみません・・・ | 蘇生 | スタセ 到着>>
この記事のコメント
no.160:お久しぶりです!
 コメント有難う御座いました。
 こちらこそ、宵闇では密月&あまねと共にお世話になりました。こちらこそご無沙汰しております。
 今回は少し、文字が多いというか、データがごちゃごちゃしてて分かり難いですよね・・・PPの計算だとかは、早見表だとかを作ってくださってる方もいらっしゃるみたいですが、アビリティの取得はちょっと間違えそうなルールが幾つかあるっぽいです(重ねどり出来ないとかは前作と同じですが、発展先をとるには、初めのアビリティを取得しておかなければならないとか)。って、間違うのは私くらいかもしれませんが;
 こちらこそ、桜さんのPCさんにお会い出来るのを楽しみにしておりますねー。(^_^)
2008-04-16 Wed 10:24 | URL | Sie #mQop/nM.[ 内容変更]
no.159:ご無沙汰しております。
今晩は、前作では瀬皇院 悠で宵闇館シナリオに参加していた桜カイリです。大変ご無沙汰しております。

今作のペリュトーン、私も参加しますのでどうぞ宜しくお願いします。マニュアルのほうはついこの間届いたばかりでまだちゃんと目を通しておりません。ちょっとややこしいような気はしていますが…。

sieのPCさんがどんな方になるか楽しみにしております!

それでは、今回はこれで失礼致します。
2008-04-13 Sun 19:28 | URL | 桜カイリ #jvyZB4S.[ 内容変更]
no.158:ぶうぶうさん
 下の方にくっつけておきました。
2008-04-12 Sat 16:52 | URL | Sie #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蘇生 |
