*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
F.P.E.
2007-09-28 Fri 00:25
 大変ご無沙汰しております。
 頂いたメールにも、ちまちまお返事しているのですが、機会を逸したままお礼も述べられていない不甲斐なさにのた打ち回ってみたり。
 アワワワすみません。お世話になりました!

 ずうずうしくも、先日のファイナルプライベートイベントについてこっそり。
***
 ファイナルプライベートイベント、参加してきました。

 色々お礼を述べたいこともたくさんあるんですが、男性PLさんにPC本を(ゲームを楽しむ人の言葉は好物だからと言って)買っていただけたのがとても嬉しかったとか、あの本の存在を覚えてくれている方が居てくださっただけでも(それはつまり私と私のPCを気に留めてくださったというコトで)、私は本当に嬉しかった。
 有難う御座いました。関わってくださった全ての人に。感謝しています。

 会場までの道のりで電車を間違え、出口がわからず、ホテル到着は受付を、15分くらい遅刻してしまいました。
 分かり易い位置で立っていて下さったスタッフさんに感謝。
 あと、事前に風波さんの連絡先を教えてもらっておいた私もよくやった。私にしては。

 到着して、名簿を受け取って、挨拶を聞いて、自己紹介をぐるりと回して、それからライブゲーム。
 考案された方から説明を聞く、
 間に、会場を後にされた方とご挨拶。
 ちゅるんと抜けたせいで聞けなかった説明を、あとで草多さんに教えてもらったりしつつ――書記探しゲーム信徒交じり、であったところのライブゲームで、わたくし、探される側の役でした。
 これは当日知らされたことで、結構どきどきした上に、自分の書記名を読み逃していて、開始20分くらいまで、かなり本気で竜胆探してました。
 私が竜胆(役)だっちゅうの。 ご ごめん(あと、竜胆さんお好きな方にもごめんなさい)。

 スタッフさんとじゃんけん勝負したり
 絆ポイントで対決したりして、情報カードを集めていくんですけど、一生懸命書記を探す参加者さんに紛れて(他の書記も同様に参加者さんが任命されてること、しか知らなかったので)ほか書記さんを探すのが結構楽しかったです。

 この辺りで、面白いエピソードを思い出したらまた追記していきたいと思いますが、瑠璃唐草さんが、速攻で同じ卓の方に正体気付かれたらしいっていうエピソードは、瑠璃唐草の名に対する期待を裏切らない、美味しい展開だったと思います(笑)。
 竜胆は、どーでしょ、
 探す人は大変だったんじゃないかなと……思います……その、宵闇の人なら、条件全部そろえると、私しか居ないんですけど、ナチュラル嘘情報も入ってたので。
 ヒントで面白かったのは、「瑠璃唐草は全裸ではない」とか、「書記長は千葉在住(※これは嘘情報)」とか、まあ、色々ありました。
 書記役のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
 参加者やるのも楽しそうでした(ゆびくわえ)。

***
 夕食会は近くの(カクテルの種類が多い)お店で。
 女の子テーブルを作ってきゃあきゃあ飲みました。あっ、食べました。
 角っこのほうのテーブル、ウルリーカ(OZの子)3人とロザリンドさん、と、こう、レアアーキで固まってました、ね……
 追加は危険。

 お酒を頂いてホテルに戻り、メインの会議室でアレコレそれぞれのシナリオやゲームについて語ったり。
 参加したシナリオが、どんなに大変で、しかしどう楽しかったのか、について、語れたのが――本当に楽しかったです。

 東京見物、というか、趣味のアレコレも一緒にがばっとやってきたので、暫くぐったりしてたんですが、こうしてあちこち行けるのは、そして、仲間に入れてもらえるのは、本当にありがたいなぁと噛み締めた次第です。
 沢山お話出来たことを喜ぶ反面、
 反省すること、
 あんまりお話できなかった人、
 思いを馳せる事は沢山会ったりで。

 また、どこかでご縁があることを祈りつつ。

 こっそりと、Sieでした。――ブログは総集編が到着するまで、放置状態になるかもしれません(すみません)、とだけ。
 また思い出し更新があるかもしれませんが、ひとまず。

 沢山の感謝をこめて。
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<next. | 蘇生 | bird.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蘇生 |
