*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
10th!
2007-08-02 Thu 19:19
 最終ターンリアクション、無事到着しております。
 大変ご無沙汰したりちょっと遅くなったりしておりましたが、メールも紙も手元に出揃いました。うわぁあ。

 まず、PCの無事と、雨宮先生を取り返した件についてのお礼を。

 このどちらも、密月ひとりでは成し遂げられないことだったと思っています。一番に雨宮を取り返したい、強い思いを抱いていたことにかけては自信がありますが(苦笑)、戦闘能力も無い、無鉄砲なキャラを守るのは何かと大変だったのではないかと(汗)。
 本当に有難う御座いました。
 脱がなくて済んでよかったです(いやマジで)(いざとなったら脱ぐつもりだった)(……ほんとうによかったね、ぶじで)。

 以下、折りたたんでデータと感想を(長文注意)。
 
***
「もしも――何も出来ない私ですら怖いなら、今、ここで、纏う物全て脱ぎ捨てても構わない」
腕密月
 RA:A103700「やっと取り戻した人」上原マスター
 絆:17200P
 上級特設校運命『史上の愛の想い出取得』
 『抗い続けた少女の想い出』使用によって消滅
 追加称号『譲の恋人』

「つまりその、……恋人に、なって下さい」
穂積あまね
 RA:No.A103702「通じない心」上原マスター
 絆:9400
 『抗い続けた少女の想い出』使用によって消滅
 追加称号『邦夫の恋人』

 ……個別は御座いませんでした……(がくり)。
 全リア集に書下ろしとか御座いませんかッ。(今なんか「虹を渡りたい」とか言った気分)(あと、「誰かドコデモドア作って!」って言った気分)(でも言いたい気分)
 まあ、その、ええと。
 どっちにしろラブラブだと思うんで良いんです、思えるんで良いんです、いいんですが……(フェードアウト)。

 リア全体としては、顧問・雨宮譲に取り憑いた書記・勿忘草を消滅させたものの、信徒は救えず。PC/NPC信徒のかなりの数、喪失したり、喪失を待つ状態にで終了。
 宵闇館は水専と姉妹校となり、学校は存続。大破した館を修繕するため、執事喫茶が始まりました。

 雨宮先生は無事、密月のところへ帰ってきてくれた(この表現が堂々と使える仲になれた)んですが――「そんなに愛する人が出来たら、お客様に愛情込めたサービスが出来なくなっちゃう」から男娼はやめたほうがいいな、って言われてた雨宮とは違って、信徒だった夢崎は、喪失――記憶を失うことで男娼を続けられなくなりそうな気配。
 決着は明かされないまま終了しております。
 会誌の記事の通り。
 信徒PC/NPCが各地で喪失していることを考えると、元々絆が高く、結界と館の(絆の)せいで今までは大丈夫だった、とは言え、今の今まで邦夫が無事だった(喪失していなかった)事の方が奇跡かもしれない。

 けど、私も人の子なので、ひょっとしたら何か方法があったんじゃないかなとか、私のアクションがもっと直接/具体的だったら何とかなったんじゃないかとか、そういうコトも考えちゃうわけです。

 あまねが、ずっと夢崎の側に居たことは、間違いだったとは思わない。

 思わないけど――もっと何かできたかもしれないと思うと、不甲斐なく思います。もっと早くに、夢崎が信徒だって分かってたらどうにかなったんでしょうか。そしたらもっと早く喪失しちゃってたんでしょうか。
 わ、わからない。私には分からない。
 それとも、あまねが チョー 愛したら何とか繋がってくれるんでしょうか?! あれは勿忘草最後の意地悪とかさ!?(ありえない)(ていうか既に超が付くほど愛しております ←断言してもいい)

 ただ、これ阿呆な話なんですけど、あまねには、その、いつ如何なるときでも「二人の世界」を構築してしまう特殊運命でもあるんじゃねーかとちょいくら疑いました……(石を投げないでー?!)。

 どっちのPCも、客って立場で、NPCに会うためだけに館に通い続けていた訳ですが、道中、自分のPCがしていることに意味はあるのか、「客を取る(≒絆を高める)」事が、何か悪用されるのではないか、散々悩んできました。
 アクションにしたって、NPCを指名します、で終わる訳にもいかないので、ああでもない、こうでもないと手を変え品を変え、って、ずーっと、自分と相手に向き合い続けて、愛し合うということについて考え続けただけなんですけど……

 それぞれに、それぞれの答えを導き出すことが出来たんじゃないかな、と、私は――個人的には満足しています。
 あまねは多分、これから何があっても、夢崎を守るでしょう。
 密月もきっと、何があっても諦めない。

 彼らは何より、愛することを知った。

 だから、私は満足です。
 そして、彼らは幸せだと思う。そして、これからも幸せで居てくれると思う。幸せになる努力を怠らないと思う。愛することを諦めないと思う。運命、っていうものを、彼らなりに卒業できたんじゃないかな、と、そっと思っています。

 色々思い始めるとキリが無いですし、自分の未熟、ことに交流面で、色んな人に支えていただいていながら、私自身、ちっともお返しできていないことを考えると、つくづく情けなくなるんですけれども(すみません……)
 本当に有難う御座いました。
 不甲斐ないPLですみません……

 みなさまと、みなさまのPCさんたちのご多幸を願いつつ。

 夏合わせの告知は、入稿後また改めて。
 Sieでした。
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Library | 蘇生 | Comiket>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蘇生 |
