*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Flower language-12
2007-05-23 Wed 11:26
 なんか段々1日1本じゃなくなってる気もしますが、気にしない方向で。リアが到着したら打ち止めします。
 が、しかし、段々関連性の無かったPCさんとの絡みを書くのが楽しくなってきました。と、いう事情で、黒柳チサトくんをお借りしつつ、対面してるのは密月です。こっそり。
 ……すみません、なんか面白いことさせてしまった。(何)
 
 
 
Campanula
***
 くしゅんっ。
 中途半端なサイズのくしゃみに振り返ると、金髪の少年がひとり、窓辺で佇んでいた。
 佇んでいた、というのは、少し形容がおかしいかもしれない。繰り返されるくしゃみ。花粉症もそう珍しい症状では無くなって来ていたけれど、僅かに涙目になっているその瞳が、淡いグリーンであることに、黒柳チサト(くろやなぎ・―)は、ふと視線と――学食に向って駆け足にし始めていた足を、止めてしまった。
「ヘイキ?」
 声をかけられた事に戸惑ったのか、ぱちぱちと瞬きする少年は、真っ白いシャツのボタンを上まで全部留めていて、それが非常に清潔であり――どこか幼い印象を与える外見と相まって、まるで新入生のようだ、と、チサトは思う。
「へえ」
 彼は頷いた。
「これ、良かったら」
 駆け足の足踏みのまま、チサトはポケットからくしゃりと皺の入ったポケットティッシュを差し出した。
「え、あ、おおき、」
 に。感謝の言葉は、ぷしゃん、という、何だか面白いくしゃみにかき消された。
「じゃ、オレ急ぐから!」
「あ」
 このままダッシュで階段を降りて――果たして焼きそばパンに間に合うかどうか。しかし、歩を止めたことを、チサトは後悔していない。時間を取られたなら、取り戻せば良い。そのために足はある。

 有難うさん――
 優しい響きを持った感謝の言葉が、走り去るチサトの背中に、降った。

***
 カンパニュラ
 花言葉「感謝の音色」
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:2 | トラックバック:0 
<<Flower language-13 | 蘇生 | Flower language-11>>
この記事のコメント
no.140:わーい!(喜びの表現)
>> うすしお・かららさん■
>
 こちらこそチェック有難う御座います!
 分かりにくいだろうなぁ、見つけにくいだろうなぁ、と、思いつつの更新だったのですけど、発見頂けて、ほっと胸を撫で下ろしています(笑)。
 ちっちゃい所に「チサトくんなら、こうかな? ああかな?」っていうのを入れてみたので、気に入って頂けたら、それも凄く嬉しいです。こちらこそ、沢山有難う御座います! ですよー。

 そうか、チサトくん、関西出身になるんでしたっけ。
 あまねと密月の繋がりを知ったらどんな顔してくれるかなぁ――とか、そんな妄想も走らせつつ。
 こちらこそ、沢山の元気を有難う御座います。
 楽しんでゆきましょう、運会!
2007-05-25 Fri 10:52 | URL | Sie【管理人】 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.138:ありがとうございます!!
おわわわわ、チェック&レスが遅くなってしまってごめんなさい!
そして何より、ありがとう、ありがとうですよー!!
あまね先輩のみならず、遂には密月くんとも遭遇ですよ──うれしいですよ!?
細やかなところでチサトらしくて、そのあたりもとてもとてもうれしく、うわぁい!?

チサトも久しぶりに関西弁が聞けて嬉しかった(といってもチサトは関西の端の端なので、方言的にテイストは異なると思うんですが、でもそれでも!)んじゃないかなと思いました。
そしてそのことにパンコーナーの店先あたりでやっと気付く、早いのか遅いのかよく分からないような感じで(笑)。

運会時間の始まりに、とても元気をいただきました。
ありがとうございます!
2007-05-24 Thu 21:50 | URL | うすしお・からら #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蘇生 |
