*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Flower language-9
2007-05-21 Mon 06:40
 花言葉プラリア9本目は、密月繋がりのお友達なのに何故かあまね視点。犬王ジョウさんと、燕子花満月くんを――どちらもお名前が本文描写されてない上に、なんか失礼な話(纏め)になってるんですけど、すみません、無断借用です。短い話。修正すべき点がありましたらお知らせ下さいませ(わわわ。すみません)。
 あまねはイヌ科の生き物を、きっと嫌いではないと思います。
 
 
 
Cercis chinensis
***
 初秋。冷え始めた空気を振り払うように、近く遠く、ざわめきが聞こえる。
 その全てを切り捨ててしまいたい思いを、そっとつまみ上げてゴミ箱に捨ててしまいたい。
 穂積あまねは(ほづみ・―)は、胸に点る苛立ちを、しかし人事のように感じてもいた。

「へへっ、早く来いよミッキー」
「ちょ、待って、速いよ~、ジョウちゃん~」

 仔犬がじゃれるようにして走っていく高校生たちに、視線を送りながら。
 空になった缶コーヒーを、手近なゴミ箱に捨てる。
 ふと、元気のいい少女を追いかけていた、黒髪の子と目があった。
 中性的で、おひとよしそうな少女に、翻るスカートが良く似合う。水色と紺を基調にした爽やかな制服は、肩の校章を見るまでも無く、特別擁護狼人朋務学校――通称「特狼」と呼ばれる、ヴィクトールアーキ専門……と、言っていいのだろうか、構成員が全て同じアーキという学校は、他に類を見ない。そこの所属であることが分かる。
(犬か)
 失礼極まりない感想を胸にしまって、会釈する学生に、同じように、しかしずっと軽く、ぺこりと頭を下げる。微笑が返った。だからあまねも、半ば条件反射的に、唇の端を上げる。
 走り去っていく二人を見送りながら、無条件に信頼を寄せてくる犬の顔を思い浮かべる。小さなため息は、秋の空気に溶けてゆく。あの馬鹿。今は何処の誰に尻尾を振っているのやら。

 やはり犬は好きになれそうにない、と、あまねはぼんやり思った。

***
 花蘇芳
 花言葉「不信」「裏切り」
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:2 | トラックバック:1 
<<Flower language-10 | 蘇生 | Malchut.>>
この記事のコメント
no.141:
>> 紅葉屋さん■
>
 始めまして、穂積あまねPL、Sieと申します。
 閲覧&コメント、本当に有難う御座います。
 満月くんは、いつか書かせて頂けたらなぁ、と思いながら、なかなかチャンスをつかめずに居たのですけれど、こんな形でお借りしてみました。
 むしろこちらこそ、無断借用というか、
 snさんがネタで拾ってくださったので、いつか紅葉屋さんの目にも留まるかも知れない、とか、そんなアバウトさでほったらかしていたので、その、済みません(汗)。

 同じ匂い――そうかも知れませんね(笑)。
 振り回されているようで、しっかりしている満月くんと違って、大人のようで、一番振り回されているのがあまねかも知れず、そんな違いは在るかもしれませんが、思い出し組同士、ええと、アレな兄さんですけどよろしくお願いします(深々)。
 こちらが閉鎖空間に居るので、直接お話できるチャンスがあるやらないやら、わわ、お互い完走できるように頑張りましょう……!

 最後に、満月くんを書かせていただきましたこと、ホントに有難う御座いました。満月くんの、優しさと強さ、大好きです。
2007-05-25 Fri 10:57 | URL | Sie【管理人】 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.139:
初めまして、燕子花満月のPLの紅葉屋と申します。

snさんのブログ見るまで、満月の事書いていただいていた事に気が付きませんでした。
お礼が遅くなって申し訳ないです。(汗

満月は、なんですかね、何となく同じ匂いをあまねさんに嗅ぎ取ったんでしょうかね(失礼な!)。
まさか、あの最後の瞬間の出会いを覚えていて・・・というわけでもないと思うんですけど(笑)。

何となく、こうお互いに苦労しますね、とかそんな事を漠然と感じ取ったという感じでしょうか。

最後になりますが、PRありがとうございました~
2007-05-24 Thu 22:54 | URL | 紅葉屋@燕子花満月 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
no.23:PRいただきました!
 リア発送も間近に控えたこの佳日。プライベートリアクションに使って頂いたりPRを …
2007-05-22 Tue 00:35 ぼくぜん。
| 蘇生 |
