*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
I miss you.
2006-12-30 Sat 01:00
 年内に、プラリアは24本を数えました。
 ちょっと……やりすぎた……かな、と思いつつ(汗)。

 いや、ちゃうねん、ちゃうねん、違うんですよ(何が)?!
 本編(リア)が一番楽しいのです。リアとアクションのやりとりが一番楽しいのです。
 でも、思いついたネタ全てを、そのやりとりで消化できるわけではないので……その。とか何とか、言い訳したい本数になってきました。
 2桁を数えたとき、「次は3桁だーうわーいって

 そりゃ無理だろオイ」

 と、突っ込んだりしたんですけれども、どうだろう、50くらいは行けます、かね?(誰に聞いてる、誰に)

 今回のは短いです。
 密月は寂しがり屋です、と言うだけの話。
 人のPC/プラリアを読むのが好き、という方は、続きをどうぞ。

――――――――

No.P×OXX25 担当:Sie
「灯火のように」
(このプライベートリアクションは、以下の行動選択肢を選ばれた方の一部に送られています)

■プラリアを読む

――――――――
 ぽつん と そこに

 灯が点る様に、寂しさが点る。
 眠りから覚めて、部屋に一人であることに気付く時、どうしようもなく寂しい。
 一人であることには慣れたはずなのに、と、腕密月(かいな・みつづき)は思う。体を起こすには、時間が早すぎたし、気温も随分低くなってきた。
 一人であること。
 それを、当たり前のこととして受け容れるまで、一体どれくらいの年月がかかるのだろうか。そう思って、しかし目を閉じる。

 子供の頃。
 妹の出産で母が入院して、父が付き添い、一人で留守番をすることになったとき。
 近くに住む祖母が、従兄弟を連れて泊まりに来たことがあった。

 誰かが家の中に居る、と、思ったとたん、今まで一人だったのだ、という事に気付いてしまったあの時。
 一人きり寝室に戻れず、枕を抱えて――従兄弟の、兄の部屋に忍び込んだ自分は、たしか、数えでみっつだったように記憶している。
 あの、どうしようもない寂しさ。
 闇の中、もう一人がいることの、安堵。

 目を閉じて、描く。

 招き入れてもらった布団の、暖かさと柔らかさ。
 撫でられた髪、触れた手の。

 ここちよさ と あたたかさ と
 それがない さみしさ と。

 兄の手を、拒んだのは自分だ。
 突きつけて目を、きつくきつく閉じる。閉じるより他無かった。

「……にい、さん」

 ぽつんと、そこに。

 灯を点すように、愛しさが、点る。

 そんな、夜。
――――――――
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
<<Please receive a good year. | 蘇生 | Hero.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蘇生 |
