*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
moon
2006-12-24 Sun 05:32
 唐突(アーキの紋章話)ですが、
 ウルリーカの三日月って、ちょっと変ですよね? 上弦にしても下限にしても、方向がおかしいよね? 南半球と北半球では月の見え方も違う?
 三日月ってことは、これから大きくなる途中の月だと思うんですが……

 ……

 ……。

 気になります。だってうちの息子(PC)のボディにあるんだもんよその紋章! もんよ!
 と、思ってみたものの、単なる勘違いだったらば恥ずかしいので小さな声で喋っておきます(小さいのか)。

 アーキタイプがかつて愛した存在も転生してるとして、今世(PC)が愛した人間と、前世が愛した人間が合致するわけじゃぁ無いだろう、ということも気になります……アーキと縁があった人物となんて、そうそうご縁は無かろうと思いますけど。ももももも。

 宵闇館なんだから、素直にエメレンツィア(アーキ)にして置けばよかったかも、っていう気持ちはずーっとあるんですが、今の、PCたちにそれぞれ選んだアーキには、それぞれの理由があって、それが……それが生きる日が来るといいな、と、こっそり思っています。

 勿論、私の中では意味のある選択なのですが、お恥ずかしながら(優柔不断なので)、アレでよかったのかなー、という思いもあって。
 アクションに書いたアレやソレなんかも含め、ああん、アレでよかったのかしら?! どうかしら?!

 と、悶々とする時期です。

 このまま年越しかYO!(笑)
別窓 | 【運準?】 | コメント:1 | トラックバック:0 
<<It is no use crying over spilt milk. | 蘇生 | Song-2>>
この記事のコメント
no.101:
 その後、「新月になる前の三日月では」というご意見を頂きまして、ひとまずこの話題は美しくまとまりそうです。
 「闇へと誘う」という名からしても、新月に向う途中の月ならば合点がゆきます。な、なるほど?!(ていうか、その月を頭から除外してたのか、私)

 出来れば、満ち始めた月だといいなー、と思ってたんですけどね。
2006-12-26 Tue 11:25 | URL | Sie #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蘇生 |
