*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Song-2
2006-12-23 Sat 09:19
 PCのイメージソングって話題に、トラックバックいただいた皆様、有難うございます。
 自PCを掘り下げるというか、イメージを広げていく話題は、皆さん結構お好きなのかも、という事を考えたわけですが(いえ、私もむっちゃ好きですよ?!)、トラックバックというシステムを、初めて「いいなー」と思いました。
 こう、プラリア繋がりでチラチラ使ってはいた機能なんですけど、今まで交流の無かったPLさんの所まで話題が届くっていうのは、TBだからこそ、かしら、と思ったわけです。

 つまりその、ネタに使ってくださって有難うございますという話(前フリ長いよ!)。

 で、その後、「1曲に絞るとしたら」を、かなり真剣に考えまして。取り合えず(2006年12月現在)、のイメージソングを決めてみました。
 ……だからどーした、って話題ですが(汗)。
※リンク先は、Yahoo!ミュージックです。

■密月
 ♪十五夜ごと欠けては満ちる力を
 「三日月」- DREAMS COME TRUE

■あまね
 ♪ぼくにできるだけの光を集めて
 「黄金の月」- スガシカオ

***
 こんな感じで。どちらも月繋がり。
 ドリカムの「月光」という曲に、「生まれ変わりたくなどない/今世であなたと終わりたい」という歌詞があって、それもひどく惹かれたのですが、歌詞としてちょっと聞き取りにくい部分なので(歌詞カードを見ないと、何をうたっているか判別しにくい)……。

 密のはこう、結構ピンと来るのですが、あまねはなかなかイメージが固まりません(何曲かに分散してしまう)。
 前回追加したばっかりだからかなぁ。

 って、何曲かに分散してしまう(1曲に決められない)のは、今に始まったことじゃないですけれども(苦笑)。

***
 追加近況。
 体調はだいぶ落ち着いてきたのですが、年末にかけてちょっとばたばたしそうです(すみません)。
 お手紙出すの、年末は避けたほうが良い気もしてきた……わわ。早々に投函しちゃおうー(汗)。

 Sieでした(ぺこり)。

***
 追記。
 可愛さに耐え切れなくなって、テンプレ変えました。
 ら、来年まではこのまま変えないよ?! 次のリアが来るまでは変えないよ?!(ぷるぷる)
別窓 | 【運準?】 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<moon | 蘇生 | Template>>
この記事のコメント
no.100:
v-22  砂影 錯夜さん>
 ああ、季節ごとのイメージというのは考えていませんでしたが、「○月のイメージ」というのは、アリかも知れませんね。リアが届くたびに追加されていくの(笑)。
 曲が分散してしまうのは私も同じでして、音と歌詞と、「この曲のここがいい……!」というところ、それぞれに出来てしまいますねー。
 >郵送
 私は郵便事故って、それほど遭遇したことないですし、日本の郵便は安全な部類らしいですが……年末年始ギリギリは避けたほうがいいかも知れません。
 年末から、3が日くらいがピークかと思うので。
2006-12-24 Sun 05:18 | URL | Sie #mQop/nM.[ 内容変更]
no.99:
1月のイメージ…だと、はるかはPlasticTreeの「ツメタイヒカリ」がいいかなぁと。ただ、今世ではなく、ちょっと前世っぽいですが。
でも、キャラのイメージの曲って分散しちゃいますよね。歌詞のここがぴったりなんだっ!っていうのが結構あったり(笑)

やはり年末年始のお手紙発送は不味いでしょうか(汗)CD焼けたので、お手紙とかつけて送ろうかと思っているのですが…。
2006-12-24 Sun 00:27 | URL | 砂影 錯夜 #.vjKhiP6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蘇生 |
