*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Song
2006-12-07 Thu 20:37
 ああでもないこうでもない、と、独り考えていると、ろくでもないネタが浮かびませんね。
 こういう時、気心の知れたPLさんが(物理的な距離ではなく、ですが、もちろん身近な場所も含めて)側にいると、凄くありがたいなぁと思ったり致します。

 と、いう話とは全く関係なく。

 先日、PCのイメージソングってネタ(話題)がチャットであがりまして。1曲、というのは決められなかったのですが、もし――PCのイメージで――1枚のCDに纏めるなら、というのは結構(わたくしの中で)盛り上がりました。

 以下、私以外にとっては何の意味も無い(笑)結果です。
 Web上で歌詞が見つかったものについては、うたまっぷだとか歌詞検索サービスで……と思ったんですが、見つからない見つからない(笑)。
 あとやはり、音で聞かないとあまり意味がありませんね(苦笑)。
 以下、敬称略です。

1)序曲/フルーツバスケットー四季ーより
2)サンタ・サングレ/ザバダック
3)アヴェ・マリア/上々颱風
4)君といる時間の中で/平原綾香
5)アッシュ・バーン/矢野真紀
6)迎え火/Lisa
7)オオカミ少年/槇原敬之
8)きみをつれて/B'z
9)君が好き/Mr.Children
10)世界中のかなしみがいっぺんに/Zabadak
11)かえりみち/Zabadak
12)DEVIL INSIDE/宇多田ヒカル
13)誘惑/Dreams Come True
14)三日月/Dreams Come True
15)闇の雨/B'z
16)空色/岡崎律子

 ぐぁああ、こっちはあるのにぃ!
 ……。
 探し方とチョイスが悪いのでしょう(がくり)。

 密月とあまね、ちょっと混ぜてあります。

 どっちがどちらをイメージした曲かご想像にお任せしたい今日この頃ですが、あまねはスガシカオさんの、密月はミスチルのCD(主に「蘇生」)をBGMにこさえました。
 おんがくのちからってすばらしい。

 と、綺麗に纏めたんだかなんだかで、今日はちょっとダウンしてきます。ばたり。
別窓 | 【運準?】 | コメント:3 | トラックバック:4 
<<Dentist | 蘇生 | 3th RA,>>
この記事のコメント
no.88:
 コメントが!
 トラックバックが!
 有難う御座います、有難う御座います。

v-22 たまさん>
 わわ、その2曲、「他のは分かっても、きっとこれは分からないだろうなぁ……」と思いながらも、外せなくて入れた曲でした。知っている方に出会えてうれしいです!
 「日が暮れる/おうちが遠い/振り返れば夜」あたり、ちょっと宵闇チックだなぁ、確かに帰れない。とかなんとか思いまして(わわ)。
 好きで好きでたまらない系……選んだわけではないのですが、言われて見るとそうかも! と、急に恥ずかしくなりました(笑)。
 私もたまさんと同じく、PCを作成したときに聞いていたアーティストさんの曲、が、アクション作成時のBGMになっていたりします。
 またかっこいいチョイスですねー(^^)

v-22 CAMUSさん
 たぶん始めてお聞きすると思います。
 で、探してみました!
 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=64989(うたまっぷ)

 上手く言えませんが、ああ、そうかも……! と、激しく納得です>歌詞の全てに当てはまるような気がして

 伊武先生の、不器用で真っ直ぐなところ、眩しくて大好きです。ああ、……そんないい人にあんなことを……(一方的にうちひしがれる)。←何
2006-12-09 Sat 21:56 | URL | Sie #mQop/nM.[ 内容変更]
no.87:
うちのキャラのイメージソングは、古いところでLUNA SEAの「I FOR YOU」です。(以前言いましたっけ?)
歌詞の全てにあてはまるような気がして…
2006-12-09 Sat 03:36 | URL | CAMUS@伊武冬威 #UVInEBD.[ 内容変更]
no.86:
この中では、不勉強なのでザバダックの曲しかわからないのですが、しぶいところを選ぶなーと、こっそり思いました。
「かえりみち」と「せかいじゅうのかなしみがいっぺんに」は、私もかなり好きな曲ですよ。

歌詞も拝見しましたけど、好きで好きでたまらない系のラブソングが多い気がするのは気のせいでしょうか(笑)。
でも、sieさんのPCさんらしいかなーと思います。

ちなみに、うちのPC、ブルーハーツの曲聴いてて生まれてしまったキャラなので、アクション期間中のBGMはブルーハーツとハイロウズばかりになります……。
2006-12-09 Sat 02:28 | URL | たま@平岸マコト #lTiDBgvI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
no.12:音のない歌たち。
 sieさんのブログにて、PCのイメージソングと云う話題が出ていました! おおう …
2006-12-09 Sat 07:55 ぼくぜん。
no.13:♪お歌を歌って乗り越えろ
Sieさんちを拝見しましたら、「PCのイメージソング」という楽しげなお話が。いいですね、イメージソングこういうのって考えるの楽しいですそんなわけで、ちょっと考えてみたり…(アクションからの逃避行動ともいう)+++桜坂翠子@フリーダム学園・スガシカオ 午後の …
2006-12-10 Sun 01:37 嵐になるまで待って
no.14:うたう!八十神学院
相変らずアクションは絶賛グダグダの煮詰まり中ですが、Sieさんやsnさんのところで「PCのイメージソング」ネタが話題になってましたので、旬のうちに便乗してみました。 …
no.15:ペンギンマスクのテーマ
 相変わらず絶賛話題に乗り遅れている当blogですが、またしても旧聞に属していそ …
2006-12-21 Thu 22:37 摩擦ZERO
| 蘇生 |
