*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
3th RA,
2006-12-03 Sun 13:43
 リアクションと会誌が到着しました。
 まだ到着してない地域もあるようなので、月曜にはばびゅっと到着することを願いつつ、手元の紙媒体を愛でております。わーんやっぱり紙がスキー。桜瑞さんの表紙もスキー。やはりゲーム内容に連動したイラストだと、気分も盛り上がりますね。かっちょいい……!
 そしていつか、アオリ文に採用されてみたいと 微かに 夢だけ見ています。

 えっと、会誌のイラスト率がアップしましたね。
 没もかなり減ったのかな? だといいな。

 友朗@ぺこ学さんのコママンガのオチが大好きです。うっかり笑ってしまったじゃないですか(と、言われても)?!
 ハガキサイズでコマが割れる段階ですごいと思うんですが、更にちゃんと面白くオチをつけてらっしゃるマンガ投稿者のみなさまをこっそり応援&尊敬しております……みんなすげぇぜ?!
 こっそり、人様のハガキにまで密月が登場して眼福でした。えへへ。
 ありがとうございます、ありがとうございます!

 更にこっそり、宵闇率が高くて眼福でした……! うわぁい。
 で、雨宮先生は黒髪眼鏡でGOなのですね?!(待て、決めていいのか)
 はなさんの「素敵メガネファイル」もこっそり楽しみにしています。
 うわーい、今回は道覚くんだー!
 次回どんな素敵メガネさんが飛び出すか、楽しみにしておりますよう……?!

 わたくしももっと頑張らねば……と、いうことでリア結果もこそりと。
 以下、リアの結果と感想です。ちょっと長いです。

 そして、宵闇シナリオの報告なので、【BL】とか、【18禁】が生理的に受け付けない方は(お互いの為に)閲覧なされないで下さいね。

 PLは大真面目なので、上二つがOKでしたらば、続きをひらいてお読み下さい。
腕密月 絆ポイント 3000
 **の思い出【魅力】 LV.16
 ***の思い出【賢明】 LV.5
 ******思い出【魅力】 LV.25

 称号『宵闇館の客』『雨宮の客』

***
 でした。
 ポイントは、特設校(フリーダム学園のみんな、ありがとう! 会長はんもありがとう!)のおかげかと。2回目のときも+700だったようなので、今回もそれくらいプラスされているのじゃないだろうかと思いますが、それにつけても上がりが早いです。いいのかな(ひやひや)。
 ******思い出も早い……です。
 まあ、うん、その。
 分からなくもない……んだけどね(※アクションに絡んだ、そんな運命です。お察し下さい)。
 運命怖い。絆怖い。
 今度は強い囁きが怖い。という感じで(意味不明)。

 リアはA033702「奇跡の源は」。
 きな臭くなってきました。

 全体とは関係なく、自分の気持ちを伝えに行った(客選択肢ですけど、買いに行っては居ません。今回は会話メイン)んですが……行動として、その、戦闘力もないし、生徒でもない。
 館を守るにも、役に立つにも、自分以外にも役割を持つ人が居るわけで、これはどうしたものかと悩んだのですが、ひとまず、「役に立ちたい」と思っている、ということは伝えねばなりますまい。
 思っているだけでは始まらないや、と。

 そんなこと言われても困るよ、と返されるのも覚悟していたので、その、予想外でした。う、嬉しくて泣いた。全米もといPLが泣いた。
 彼を解放すべく、模索したいですが、その。うーん。

 とりあえず。

 今出来ることは、一時忘れてもらうくらいかな、と、思っています。

「何も出来ない」ことがもどかしくはあるけれど、雨宮が「客みんなに平等に接している」ことも、PCが「客の一人」であることも、別に、その、切なくはあっても悲しくは無いです。
 残酷でも何でもない。
 今までの前世で苦しんできたことも、今、一瞬でも彼の苦しみを和らげることが出来るんだったら、それでいいや。と。
 そんな気持ちになってきたので、……いかん、また尽くすのか。尽くす子かッ。とか拳を握りながらも、すんごく楽しいです。

 雨宮先生、頼りがいがありつつクールなのが(そして眼鏡白衣が効いているのか)、その。
 ……人気ですね(笑)。もてもてだ……。

 愛し合うこと=絆を高めること、であるならば、今後、こんなことばっかりしていられなくなってきそうで、それは心配ですが、そもそも、館の外へ一歩出れば、館で容認されていることは、全て否定されることだと思うので、様々なことを、様々な意味で、「根本的に解決」出来れば、それに越したことはないだろう、とは。
 こっそり思っています。


穂積あまね
 絆ポイント 1300
 ウルリーカ第3の腕 LV.1
 ****思い出 LV.5
 ****思い出 LV.5

 称号『宵闇館の客』『夢崎の客』

ちびあまね

 ※分かりにくいですが、目の下に黒子ふたつ。

***
 今回からの追加キャラクターです。
 PC設定の委細は、宵闇ブログに掲載しておりますので、興味のある方はご一報下さい。アドレスとパスワードをお知らせします。

 さて。
 密月と同じく、A033702でした。

 今攻めPCを入れたら宵闇食道楽が出来るよッ?!

 とは、その、確かに思いましたけれども(思ったんかい!)、そのためにエントリーした訳ではなくて、ウルリーカ(少女の前世を持つPC)で、刃物のような男性キャラクターが演じてみたかったのでした。
 エロチックなキャラにした、という点は否定しませんが(基本的に私、色香を内包したキャラが好きなので)。

 穂積、という名前も、PCを思いついたときに連鎖的に閃いて、どうしても、それを「彼」に名づけたいと、そう思ってしまって、現在に至ります。こういう痛い傷だらけのキャラ、大好きなのです……ガクリ。

 ええと、アクションは概ね、リアに描写されています通りです(お持ちでない方にはお送りしますよー)。

 夢崎くん食べに行きました。

 え

 えっと(身も蓋も無いなぁ)。

 食べに行くのも、持ち出した賭けも、実はメインの目的ではなくて、勝ったら鍵を貰うつもりだったとか言っていましたが(そしてそうアクションに書きましたが)、そんなこと実はどうでもよくて、小津・草野・夢崎の、NPC3人組の中で、要の位置……丁度真ん中に居るのが夢崎くんかな、と思ったので。
 草野の真意が掴めなくて、ちょっかいかけたら誰か怒ってくれないかなー、という目論見でした。怒ってくれるのは夢崎くん本人でもよかったんだけど、ちょっと、いや、かなり甘い目論見でした。
 そりゃそうだ、男娼なんだもん。
 それにつけても、彼も人気ですね(PC/NPC問わず。ファンクラブもあるそうですし)。

 熟練相手にするからには、こちらもソレ相応の対応をしなくちゃー、ということで、無い頭ひねって、本気に真面目に悩みました。

 だってですよ?! 「男PCで男NPCをたぶらかす方法」なんて、そんなん誰にも相談できないYO!(笑)

 そんなわけで、リア(主に実習生リア)を参考に、相手を傷つけない方法のポイントを抑えつつ、ねちねち攻めてみました。
 おやじくさいです(げふん)。

 その、リア描写に関してなのですが、2PC共に――
 特にあまねは、今回が初回でしたから、いろんな意味で心配していたのですが(アクションがアクションでしたし)、自分が設定したところから、より高いところから拾い上げてもらったような。
 あまねの設定も結構無茶(やんちゃ)しちゃったのですが、いけないオトナ部分もばっちり採用されておりました。設定別紙も取り上げてもらったんじゃないかなと思います。

 ……「とてもえろい」し。←最後に 豆のような字で書き添えた。

 性的な描写で動転する、というようなことはなくなってきましたけれど、これはその、感覚が麻痺してきたんでしょうか……(笑)。

 舌が麻痺してきたというよりは、お湯の熱さに慣れてきたと思いたいですが、腐っていることに変わりは無さそうです(遠い目)。

 そうだ、文末になりましたが。

 執事喫茶成功おめでとう……!!!
 むしろPLが行きたい! PLがゆきたい!
 と、思わずには居られませんでした。
 今回のゲームは、「腐女子です」という設定の女子PCさんが多いように見受けられるのですが、その。**さんとか+++さんとか、お客でさ。来てたのかな? とかさ。こっそり思いません? 私だけ?
別窓 | 【運準】 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<Song | 蘇生 | mail>>
この記事のコメント
no.103:
v-22 あさひな@友朗さん
 コメント有難う御座います!
 遅くても早くても大歓迎でありますよ(笑)。
 ブログも投稿も、こっそり楽しみに拝見しています。明るいタッチと小気味いいオチが大好きなのであります師匠!(誰)
 こう、……そう、例えるなら「新手のスタンド使いかッ?!」というくらいには!(それ、「好き」とか、こう、褒め言葉の基準から大きく外れてるから)

 もとい(汗)、お互い頑張りましょう!

 穂積でよろしければ、いつでも使ってやってくださいー!
 声をかけて頂ければ、また回しますので。>輪
2006-12-28 Thu 16:03 | URL | Sie(管理人) #mQop/nM.[ 内容変更]
no.102:
こんにちは~すっかりご無沙汰しております(平伏)。
うわーい投稿の評価ありがとうございました、どなたかがご覧下さってるんだなあと思うだけでパワー倍増でありますッ。
ってゆーかSieさんの描かれた密月さんこそ艶があって美しいですよ! キィ!

追加PCさんを投入されてたのですね。穂積さんのご活躍もお祈り申し上げておりまする。
も、もしよろしければまた友達の……(ぶるぶる)。
2006-12-28 Thu 00:01 | URL | あさひな@友朗 #-[ 内容変更]
no.85:
v-22 錯夜さん>
 発案や相談に、チャットや掲示板がお役に立てていたみたいで嬉しいです。日常行動だけじゃなく、メインで関わったPCさんも居たみたいですね(ハルヒさんとか)。
 ともあれ、成功してよかったです。
 こっそりドキドキしてました(笑)。

 設定別紙や、アクションの細かいところから、ツボ所を拾っていただく事が多くて、「うわーすげーうれしいー!」というようなことが良く有ります(ありがたいことですよね)。
 前作(ブラオペ)の時は、人数も多くてぎゅうぎゅうだったので、宵闇の人口密度とか、描写の濃さとかが嬉しくて仕方有りません。
 次回以降も楽しみつつゆきましょうー!

 それにつけても、宵闇執事喫茶、むしろPLが! 客として! ゆきたいです、マジで(笑)。
2006-12-04 Mon 08:40 | URL | Sie #mQop/nM.[ 内容変更]
no.84:
ありがとうございます!ありがとうございます!(何)
今回無事成功したのは皆さんのおかげですよーう。だれもアレを日常アクションなんて思わないよ!(爆)

上原マスター、けっこう設定別紙の細かいところまで拾ってくださいますよね。(それではるかがあんなエロい小悪魔になったのですが(爆))PLとしてもキャラ別紙をがんばってつけようって思えますよね。ありがたやー。
2006-12-04 Mon 01:35 | URL | 砂影 錯夜 #.vjKhiP6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蘇生 |
