*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
P.R.
2006-11-27 Mon 22:08
 ちょっとだけ久しぶりに、プラリアの更新です。

 フリーダム学園のお嬢様方にご参加願ったりして、これまた久しぶりに、女の子が出てくるプラリアです。うわーん、花があっていいよう!
 いえ、男の子なプラリアが楽しくないわけでも、花が無いわけでも、決して無いんですけれども(むしろ好き)、女の子が元気だと、こう、世界が平和な気がしてくるんですよ(何故か)。

 許可を頂いたので、こっそりと。
 折りたたんでありますので、興味のある方は続きをどうぞ。

 リア待ちで絶賛待機中どきどき真っ盛りのSieでした。

 ……この一週間が、一番長い気がします(苦笑)。
***
第2回プライベートリアクション
No.P×OXX14 担当:Sie
「食卓のように」
(このプライベートリアクションは、以下の行動選択肢を選ばれた方の全てに送られています)

■プラリアを読む

――――――――
「チョコ?」

 温室の片隅。いつもの場所。
 その場所には珍しく、三つの影。
 こくり、と、問われた久世悠(くぜ・はる)が頷く。黒いセルフレームの眼鏡。その下の表情は、いつもと変わらずに――しかし、どこか嬉しそうだ。

「冬季限定らしいんです。会長――梓さんが、ひとつ向こうのコンビニで見つけたって、たくさん買ってきて」
「ね」
 頷きあう少女ふたり。ものめずらしそうに見る少年がひとり。
「へぇ。確かに、会長はん好きそうやなぁ」

 その、四角くて可愛らしいスライムのような物体が(それがどうやら、「餅が焼けている描写」らしいのだが)描かれた、オレンジ色の物体には、馴染みがあった。
 よく、コンビニのお菓子売り場から出張して、レジの横に置いてある、あのチョコレートだ。
 たくさん、とはどのくらいだろう。小さな四角が、店頭で籠に盛られているところを想像してみるが、少年にはピンとこないらしい。小首を傾げると、蜜色の髪が揺れた。

「前はコレ、10円で買えたよね」
「あのサイズだと、バーコードが入らないんだって、聞いたことあるよ」

 何気なく呟いた腕密月(かいな・みつづき)に、御名元夏姫(みなもと・なつき)が元気よく答える。すらりとした姿に、長い黒髪がよく映えた。

「はいっ。みっつん先輩にもあげるね!」

 きなこもち、と、ひらがなで書かれたオレンジの――笑顔と共に渡された、それ。
 かぼちゃ色だ、と、密月は思ったが、それは悠の手前、胸の中にしまっておくことにする。たぶん、きな粉色を表したかったのだろうし。

「おおきに」

 受け取って、微笑みあう。

 温室の片隅。いつもの場所。
 静かだったその場所は、少しさざめいて。
 木々はそれを、受け容れたように見えた。

 そんな昼下がり。
――――――――
PLより:
 フリーダムなお嬢さん方と。
 きなこもちのチ●ルを見つめていたら、何となく書きたくなったのでした。
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:2 | トラックバック:0 
<<Archetype | 蘇生 | Physical condition>>
この記事のコメント
no.79:
v-34 秋月さん>
 かぼちゃ色、なのですよ(笑)。
 いえ、本当はきな粉色なんですけど、つい(笑)。こちらこそ、かぼちゃなインスピレーションを有難う御座いました。ふふ。
2006-11-29 Wed 08:13 | URL | Sie@腕密月 #mQop/nM.[ 内容変更]
no.78:
かぼちゃ色…なのですよね(笑)。明るく色鮮やかなプラリアをありがとうですー。
2006-11-29 Wed 00:18 | URL | 秋月@ハル #FsFB3mto[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蘇生 |
