*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
すみません・・・
2008-04-26 Sat 14:01
 こんな時期にまだ色々と白いです。

 辛うじて落書き。
 PC案
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 
てんぷれーと
2008-04-12 Sat 16:37
 色々ごちゃごちゃさせすぎたのと、更新があんまり頻繁じゃないのとで、ちと縮小運営にしてみました。ぶうぶうさんもちょっとお休みに。10円玉をねじ込みたい人にはごめんなさい。(内輪ネタ)

 PC案として、ちまちまイラストを描いたりしてはいます。

 PPの計算やら「中途変身」の有無(ディアティー/ロード、別々にちゃんとあると、人から教えてもらってやっと気付いた)とか、アビリティの取捨選択とか、+2を取得するには+なしのをとっておかないと駄目とか、色々躓いたりしておりましたが私は元気です。
 すんごい楽しみなんですが、ちまちましたところで詰まる・・・
 数値ゲームに至っては、自力では理解できそうにありません。先日人様に解説してもらって、ようやく少しだけ「ああ!」と 納得しました(土地修正とか)。ルールはちょっと いや結構判りにくいかなぁ 主に解説が。あんまり気にしてませんが。

 アビは見れば見るほど、「ロードとディアティを区別する線引きってどこ?」って思いますねー。
 性質的なもの、そして力の違い(身体的なもの、魔法的なもの)、ってのは分かるんですが、中途変身なんかされてたらロードかディアティどっちか分からないし、人の姿をしてるからってロードとは限らないし、パッと見どっちか分からないっぽいですよね、基本的に。(あからさまに攻撃的な爪だのなんだの持ってたら別ですが)(あとは・・・しっぽとか?)
 個人的には、ロードとディアティ、どっちも「根本的には同じ」なのかなと思っています。
 異変で変質したという点に絞れば「同じ」かな、とも。

 PC案はひとまずこんな感じ

 まゆげ みじかいのが スキ。


 詳しくはまたの機会に。
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 
| 蘇生 |
