*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Private Reaction
2006-12-31 Sun 18:05
 今年最後のプラリア更新です。
 年の瀬にかけて(いつの間にか)行われていた、仁義無きプラリア合戦の、今年ラストの一本。
 ご協力頂いたPLのお二人に感謝! です。

 この3人の参加シナリオ(の、分散っぷり)を考えると、ちょっと面白いなぁと思います(宵闇館、情報収集、闇の生徒会)。
 と、いうわけで、プラリアがお好きな方は続きを広げてみてください。

 あまねと、後輩の子ふたりです。
 お鍋メイン……?(え?)

Private Reaction…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:2 | トラックバック:1 
Please receive a good year.
2006-12-31 Sun 01:00
 今年も――運命準備委員会というゲームに関しては、まだ「1年」じゃありませんけれど、なんだか何年分も、力いっぱい遊んだ気がしている今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 PBM以外にも、
 ご家庭にお仕事に私生活にと、色々とお疲れ様でした、を、こっそりお送りしたい所存です。びびびびび(労い電波)。
 みなさまどうぞ、良いお年をお迎え下さいね!

 年末年始の平穏と、それから新しい年の色々と、ええっと、その、つまりですね! ご武運を! お祈りしております!
 具体的にはPLの平穏とPCの活躍をネ!(それ自分が欲しいんじゃろ)

 と言うことで人様のPCさんを勝手にお借りしてご挨拶だ!

 生贄な桐原先生。

 桐原先生。

 って何か足りない? って眼鏡忘れたー!!!!!



 ……先が思いやられます(しょんぼり)。
別窓 | 雑談 | コメント:5 | トラックバック:0 
I miss you.
2006-12-30 Sat 01:00
 年内に、プラリアは24本を数えました。
 ちょっと……やりすぎた……かな、と思いつつ(汗)。

 いや、ちゃうねん、ちゃうねん、違うんですよ(何が)?!
 本編(リア)が一番楽しいのです。リアとアクションのやりとりが一番楽しいのです。
 でも、思いついたネタ全てを、そのやりとりで消化できるわけではないので……その。とか何とか、言い訳したい本数になってきました。
 2桁を数えたとき、「次は3桁だーうわーいって

 そりゃ無理だろオイ」

 と、突っ込んだりしたんですけれども、どうだろう、50くらいは行けます、かね?(誰に聞いてる、誰に)

 今回のは短いです。
 密月は寂しがり屋です、と言うだけの話。
 人のPC/プラリアを読むのが好き、という方は、続きをどうぞ。
I miss you.…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
Hero.
2006-12-29 Fri 20:50
 追加アーキ、委細は兎に角として、ひとまず、期間限定でなかったことにホッとしています(苦笑)。
 自分がエントリーするかどうか、はさておいて、後から「あのアーキのこの運命が欲しい!」とか、「あのアーキが物語のキーを握ってるらしいぜ?!」とかいう話になったら、ホラ、困るじゃないですか?!(力説されてもなぁ)

 今回はひとまず、NPCにこのアーキの人が居るかどうか、という点が気になりました。
 外見については、まあ、いいや……(諦めムード)。
 すみません、流れ星の人は好みなんです、非常に好みなんですが……うううーん、衣装だとかそういうものは、情報として参考にならないのか、あえて突っ込むべきなのか、非常に悩みます。
 これが例えば、

「ぼくのかんがえたシャルロッテちゃん」

 だっちゅーならば納得するんですけど。
 どうなんだろ(それもどうかと)。
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
next year?
2006-12-27 Wed 20:43
 年の瀬差し迫る今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

 拍手ボタンをポチって下さった皆様、有難う御座います。
 一人で文字を書いていると、読んでくださっている方がいらっしゃるのを忘れがちなのですが、拍手を押して頂けると「ああ、読んでくださってる人がいるんだー」と、ほっと致します。
 あと、画面の向こうに誰か居るんだ、っていう、大事なことを思い出したりして。そんなわけで、非常に感謝しています。

***
 来年の話も大分間近になってきたので、プライベの話など。
 日程を教えていただいたので(有難う御座いました!)、14日日曜日目掛けて予定を立てておこうかな、と思っています。むにむに。
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
It is no use crying over spilt milk.
2006-12-26 Tue 18:51
 色々書いたり描いたり、サボったりしています。
 メールのお返事も年内になんとか……出来れば……(汗)。

 そういえば先日、眼鏡なしのあまねを描きました(あまねあまねって言っていますが、こやつのPC紹介、まだマトモにしてませんね/汗)。
 恨みが滲んでる(けど、それがいい)とか……母が言うんですが……(笑)。

眠る


 むしろ、あまねにしちゃあ明るいカラーですね(笑)。
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
moon
2006-12-24 Sun 05:32
 唐突(アーキの紋章話)ですが、
moon…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:1 | トラックバック:0 
Song-2
2006-12-23 Sat 09:19
 PCのイメージソングって話題に、トラックバックいただいた皆様、有難うございます。
 自PCを掘り下げるというか、イメージを広げていく話題は、皆さん結構お好きなのかも、という事を考えたわけですが(いえ、私もむっちゃ好きですよ?!)、トラックバックというシステムを、初めて「いいなー」と思いました。
 こう、プラリア繋がりでチラチラ使ってはいた機能なんですけど、今まで交流の無かったPLさんの所まで話題が届くっていうのは、TBだからこそ、かしら、と思ったわけです。

 つまりその、ネタに使ってくださって有難うございますという話(前フリ長いよ!)。

 で、その後、「1曲に絞るとしたら」を、かなり真剣に考えまして。取り合えず(2006年12月現在)、のイメージソングを決めてみました。
 ……だからどーした、って話題ですが(汗)。
Song-2…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:2 | トラックバック:0 
Template
2006-12-18 Mon 19:31
 体調は一進一退です。

 以前から愛用していたテンプレートを、3カラムバージョンにしてみたのですが、これが全く馴染まなかったので、またしても変更です。
 いらしてくださる方の中には、前のが良い!
 という方もいらっしゃるだろうなぁ……ごごご、ごめんなさい。
 左右、バーの位置が違うので、ご不便をお掛けしてしまうかも、と、思いつつ、もう一度変更です。もう、暫くはこのままでゆきたいのですが、いいのが見つかったら、また変更してしまうかも。

 雨モチーフがいいな……(あっ)。

 と、こっそり。
 ジンくん

 次回の宵闇が楽しみですね……!(中途半端なネタフリ)

 イラストとは関係ありませんが、拍手からお見舞いを送ってくださったみなさま、イラストの更新を楽しみにしていると仰ってくださったみなさま、覗きにきてくださっているみなさま、

 いつも有難う御座います。
 感謝を噛み締めつつ、自分の不手際に情けなくなってみたり。あわわ。ひとまず、年内を無事で過ごせるように養生したいです……たぶん、体全体がストライキを起こしてるんではないかと(苦笑)。
 大事に使おう、限りある資源(からだ)。

 そんな気分です。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 
up!
2006-12-16 Sat 20:12
 風邪引いたりもしたけれど、私は元気です。

 ……って駄目じゃん!

 使いまわしでごめんなさい、な、あまね

up!…の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:3 | トラックバック:0 
Dentist
2006-12-09 Sat 23:17
 先日、歯が欠けました。

 樹脂で固めたのがぽろりと取れて、歯医者との格闘もとい、治療が始まったのですが(1回で終わりましたけど)、そのことを友人にぼやいたところ、

「だいじょうぶ、あまね君もついてるぞ?!」
 との回答が。



 それ怖いよ!



 訴えた私のところにやってきた、歯医者なあまねイラストをこっそり出してみる。
 この恐怖と和み(なんだそれ)、それから笑いをおすそ分けだ!

 分さんありがとう! ありがとう!(遠くからエール)
Dentist…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:6 | トラックバック:0 
Song
2006-12-07 Thu 20:37
 ああでもないこうでもない、と、独り考えていると、ろくでもないネタが浮かびませんね。
 こういう時、気心の知れたPLさんが(物理的な距離ではなく、ですが、もちろん身近な場所も含めて)側にいると、凄くありがたいなぁと思ったり致します。

 と、いう話とは全く関係なく。

 先日、PCのイメージソングってネタ(話題)がチャットであがりまして。1曲、というのは決められなかったのですが、もし――PCのイメージで――1枚のCDに纏めるなら、というのは結構(わたくしの中で)盛り上がりました。

 以下、私以外にとっては何の意味も無い(笑)結果です。
Song…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:3 | トラックバック:4 
3th RA,
2006-12-03 Sun 13:43
 リアクションと会誌が到着しました。
 まだ到着してない地域もあるようなので、月曜にはばびゅっと到着することを願いつつ、手元の紙媒体を愛でております。わーんやっぱり紙がスキー。桜瑞さんの表紙もスキー。やはりゲーム内容に連動したイラストだと、気分も盛り上がりますね。かっちょいい……!
 そしていつか、アオリ文に採用されてみたいと 微かに 夢だけ見ています。

 えっと、会誌のイラスト率がアップしましたね。
 没もかなり減ったのかな? だといいな。

 友朗@ぺこ学さんのコママンガのオチが大好きです。うっかり笑ってしまったじゃないですか(と、言われても)?!
 ハガキサイズでコマが割れる段階ですごいと思うんですが、更にちゃんと面白くオチをつけてらっしゃるマンガ投稿者のみなさまをこっそり応援&尊敬しております……みんなすげぇぜ?!
 こっそり、人様のハガキにまで密月が登場して眼福でした。えへへ。
 ありがとうございます、ありがとうございます!

 更にこっそり、宵闇率が高くて眼福でした……! うわぁい。
 で、雨宮先生は黒髪眼鏡でGOなのですね?!(待て、決めていいのか)
 はなさんの「素敵メガネファイル」もこっそり楽しみにしています。
 うわーい、今回は道覚くんだー!
 次回どんな素敵メガネさんが飛び出すか、楽しみにしておりますよう……?!

 わたくしももっと頑張らねば……と、いうことでリア結果もこそりと。
 以下、リアの結果と感想です。ちょっと長いです。

 そして、宵闇シナリオの報告なので、【BL】とか、【18禁】が生理的に受け付けない方は(お互いの為に)閲覧なされないで下さいね。

 PLは大真面目なので、上二つがOKでしたらば、続きをひらいてお読み下さい。
3th RA,…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:4 | トラックバック:0 
mail
2006-12-02 Sat 19:43
上目みつづき。

 業務連絡です。

 交流いただいている方には一通り電子リアをお送りした、つもりですが、一通一通送っているので、抜けが無い自信がありません(汗)。
 もしまだ手元に届いていない、
 若しくは宵闇の客リアが欲しい、という方は、お手数ですがご一報くださいませ。
 別シナリオの方でも、リア交換は歓迎のココロですので、お気軽にどうぞ(当方のアドレスをご存じない方は、ご面倒ですが、メールフォームをご利用下さい)。

 リアの感想もアレコレ書いてみたいのですが(紙到着しました! CAMUSさんのアオリ文かっちょいいー! &宵闇館の方の投稿イラストが多くて嬉しいです、わーい!)、今日はひとまず。

 急に冷えたせいか、リアに動揺したのか、ちょっと知恵熱です(笑)。あああ、困った。困った。
mail…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
……!
2006-12-02 Sat 00:47
 こっそりお借りしました。春日部はるかくん(宵闇PCさん)。
 PLさんのOKを頂いたのでアップいたしますよー。
 にゃんこなはるかくん

 自分のPCとは全く違うタイプのPCさんなので、新鮮な気持ちで描きました。えへへ。
 
***
 リアが到着しました!
 メールリアが到着してました!
 杉並に足向けて眠られないよ?!(有難う御座います、有難う御座います!)
 紙が到着していなかったので、明日かなー、どうかなー、と、気が気じゃなかったのでした。明日はいちにち、もきもきした気分で過ごすのかなぁと……良かったです。

 第3ターンリアクション
 No.A033702
 上原聖マスター担当「奇蹟の源は」

 でした。
 リア交換OKです。お気軽にどうぞ。

 雨宮先生との会話が、その、信じる/信じない、良い/悪い、正しい正しくない……そんな理屈抜きに、「そうだったら嬉しい」「役に立てるなら嬉しい」と思ってしまったので……それ(今の関係)を続けていいものか、ちょっと調べてみようと思います。
 本当の意味で。

 本当の意味で、彼の力になりたい。
 それは、思い上がりかも知れないけれど。

***
 あと、追加キャラですが……、
……!…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction“s”-5
2006-12-01 Fri 00:15
 甘利はるきさまのお題サイト、[リライト]さんから、お題をお借りし、それに沿って散文的プラリアを書く、という企画の続きです。ヘビースモーカー5題、最終回です。

 ……

 なかなか浮かばなかったのですが、追加PC・穂積あまねで書いてみました。ら。

 4回目をすっとばしてしまいましたよ……!!!

 4本目のお題がまだ未消化でした! あわわ。

 アクション――が、結構その、チャレンジャーだったので、リアが来たら公開する勇気がなくなるかも知れぬ、と判断しまして(どんな判断だよ、っていうかどんなアクションかけたんだよ)、こっそりと。

 ご興味がございましたら、続き(プラリア本文)へどうぞ。男が一人でゴロゴロしてるだけです(汗)。
Private Reaction“s”-5…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
| 蘇生 |
