*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Private Reaction
2006-11-30 Thu 08:49
 短いお題はほったらかしなのですが(あれはもう暫く、ネタが浮かぶまでほったらかしだと思います/汗)、手持ち無沙汰に一本。
 リア到着まで間近ですから、乾季のうちにアップしておこうと思います(笑)。

 青猫さんちの枡塚三吾くんと、安芸さんちの春日藍夢さんと、知らない人(嘘ですごめんなさい、うちのPCの胡散臭い方です)――お二人の間に混ぜて(むしろ勝手にお邪魔させて)もらいました、という感じのお話。それだけのお話。
 ですが、書いていてとっても楽しかったです。

 こういう話(ネタ≒学内ですれ違う、という話)を思いつくと、「あー、学校って舞台は便利でいいなぁ」と思います。
 まったく出会わない人ももちろん居るでしょうけれど、同じ町、同じ学内、どこかですれ違っているかもしれない。
 そう思うと、想像が膨らみます。

 プラリア本文は、続きを引き伸ばしてご覧下さい。

***
Private Reaction…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:4 | トラックバック:1 
Archetype
2006-11-29 Wed 08:40
 追加来ましたねー。

 ……あんまりびっくりしませんでしたが、これ(Web上での先行公開)、紙媒体が届く前に見られるのが良い点で、紙で手に取ったとき程ときめかないのが悪い点かな、と思いました。

 それにしてもガンマン、ガン……銃……あったんだ、古代王国。古代王国。それホントに古代王国?(うたぐいのまなざし)
 と、いう気持ちになったりならなかったりでしたけれども、死に様がまた壮絶なので、これはこれでアリなのかも。

 追加アーキの、得意能力とか、固有運命とか、羨ましいなーっと思うこともあるのですけれども、追加でPCをエントリーしても、今の自分のPCが得をするわけでも何でもないしなぁ、と思うと、羨ましいとは思っても、自分も追加しましょう、という気持ちにはあんまりならないや。
Archetype…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
P.R.
2006-11-27 Mon 22:08
 ちょっとだけ久しぶりに、プラリアの更新です。

 フリーダム学園のお嬢様方にご参加願ったりして、これまた久しぶりに、女の子が出てくるプラリアです。うわーん、花があっていいよう!
 いえ、男の子なプラリアが楽しくないわけでも、花が無いわけでも、決して無いんですけれども(むしろ好き)、女の子が元気だと、こう、世界が平和な気がしてくるんですよ(何故か)。

 許可を頂いたので、こっそりと。
 折りたたんでありますので、興味のある方は続きをどうぞ。

 リア待ちで絶賛待機中どきどき真っ盛りのSieでした。

 ……この一週間が、一番長い気がします(苦笑)。
P.R.…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:2 | トラックバック:0 
Physical condition
2006-11-24 Fri 20:31
 CAMUSさん作、宵闇トレカ届きました! わーいわーい!
 なんかもう、純な顔して艶っぽいですよ?!(なんか酔っ払いが居ますごめんなさい)あああ、嬉しいな嬉しいなぁ。

飼い犬と公園の馬


 風邪をひいた、と言えるほど、具体的な体調不良じゃないのですけれども、頭が痛いだの重いだの、気持ちが悪いだのだるいだの、本調子だとは思えない体調が続いています。
 うーん。
 風邪をひいた、のかなぁ?

 頭も働かないので、これはちょっと疲れてきたのかな、と思ったりしているんですけれども。
 幸い、今は(リアを)待つ時間ですから、ゆっくり充電したいと思います。色々滞っていることを済ませてしまいたいのですけれども、どうでもいいことから手を出してしまうクセもなんとかした……い……です(汗)。各方面に、その、ごめんなさい。

 日記かいてる暇があったらとっとと休んで治すといい(ずんばらり)。←お前だお前

 と
Physical condition…の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 
P.R.-Order
2006-11-20 Mon 00:43
 プラリアの数が増えてきたので、少し整頓してみようかと試みてみました。

 らくがき。

P.R.-Order…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
Slowly
2006-11-19 Sun 15:50
 ゆっくりと、メールのお返事とかさせていただいています。うわぁ、物凄いご無沙汰していて申し訳ありません……!
 というようなことも結構あって(すみませんすみません)、申し訳ないやら申し訳ないやら(つまり申し訳ないらしい)。

 画面を見つめていたら、だんだん気持ち悪くなってきたんですけれども、これ風邪かなぁ。それとも妄想のしすぎかなぁ。ああん。

 お題プラリアが停滞してますが、まだ暫く停滞しそうです(再開時期は不明)。
 今度から、5本なら5本、全部書き上げてからアップしようと思います。そうしないと、途中で気力が尽きてしまう……(苦笑)。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 
Bean jam rice cake from shelf
2006-11-18 Sat 21:07
追加PC


 もぞもぞしてましたら、分隊長氏からイラストを頂いてしまいました……!!!!!!
 えへへへ。
 もうどうしましょう。
 ちょーかっこいい。ちょーかっこいい! そして、ちょーあほっぽい!(※私が
 いえ、「描いてほしい」ってお願いしたのはわたくしなんですけれども(鬼畜生)、設定補足の外見だけお願い出来ればラッキーだなぁと思っていましたらば、先日、全身図まで頂戴してしまいました。
 許可頂いたのでぺたりと。

 これで思い残すことは無いよ?!※本編でも頑張れよ

 頭の先からつま先まで、かっちりみっちり、ちゃんと「体」が詰まっている、体温すら感じられそうな存在感が大好きです。そんでなんでこんな色香あふるる男子が描けるのか、おねいちゃんに教えてください、いや本当に(落ち着け)。

 こんなかっちょよく描いてくれたのに、あんなアクションを……あああ、っていうのもあるのですが(汗)、が、それは、運否天賦で寝て待ちたいです(混ぜすぎ)。

 と。
Bean jam rice cake from shelf…の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 
It arrived.
2006-11-16 Thu 19:46
 アクションは無事、昨日杉並に到着したようです。
 翌朝10時便の追跡サービス、「配達完了メール通知サービス」というのがあって、受付完了をサイトで確認した際見つけたのですが、ためしに使ってみたら、結構便利でした。
 と、いうのも、私が「届いたかどうかの確認」に、サイトまで飛んでいくのが面倒くさい人だからですが。

 と、プラリアを書くのに少し楽かなぁ、と思って、クッションを新調してみました。今までも、ジェルっぽいのを使っていたのですが、いい加減年季が入ってきて、分離し始めたので(苦笑)。
 なれるまで少しかかりそうです。
 奮発してみたので、是非馴染んでいただきたいところですが。
It arrived.…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Today's business was ended.
2006-11-14 Tue 12:17
 アクション投函完了しましたー!
 翌朝10時便です。
 いいの、いいの、420円で安心が買えるなら安いものだわ(末期)。

 今回はシンプルに、アクション用紙と、設定別紙、それからペーパーが一枚。……っておまけ2枚ついてるのか(汗)。
 行動の内容がギリギリまで決まらなくて、「これから自分がどうしたいか」「あそこで何をしたいのか」――どういう目的であそこに行って、どう変わりたいのか。
 ぐるぐる考えて、とりあえずひとつ、ううう、うーん、動いたとも言いがたいんですが、抑えてみました。うーん。

 運否天賦です。
Today's business was ended.…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
宵闇業務連絡
2006-11-12 Sun 14:14
 宵闇館シナリオ関係者の方に業務連絡です(折りたたみ記事に続く)。


 あと、素敵な同盟さんを見つけたので、こっそり賛同うちの子同盟

宵闇業務連絡…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
info.
2006-11-09 Thu 08:36
 更新が滞るのは久しぶりですね(汗)。
 だんまりの子でごめんなさい。
 アクションが完成するまでは、ちょっといっぱいいっぱい精一杯っぽいので、ええと、此方は暫く静かだと思いますが、ご了承下さいませ。

 とか言いながら、
 先日は更紗ちゃんちのカフェ梅路で遊んでたんですけどね!(待て)

 先日のお題プラリア、兎月さんのブログ「黒い御伽噺」さんからトラックバックしてもらいました&プラリアに密を書いて頂きましたよー! えへへへへ(怪しい)。
 有難うございます、ありがとうございます!
info.…の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction“s”-4
2006-11-07 Tue 00:52
 甘利はるきさまのお題サイト、[リライト]さんから、お題をお借りし、それに沿って散文的プラリアを書く、という企画の続き、4回目です。
 今回も、人様のPCさん――桐原灰人さんにご登場願っています(許可&歓迎感謝です!)。本文にお名前は出てないですけど(笑)。←待て

 続きは引き伸ばしてどうぞ。
 一応宵闇館での話で、一応BLっぽい、ので、苦手な方は回避して下さい。何もしてないですけど、念のため。
Private Reaction“s”-4…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:1 
Private Reaction“s”-3
2006-11-06 Mon 01:10
 甘利はるきさまのお題サイト、[リライト]さんから、お題をお借りし、それに沿って散文的プラリアを書く、という企画の続きです。えっと、3回目。
 プラリアで、ちゃんとタイトルを付けて、通し番号を付けているのは12本目まで行ったのですが、この短いのを足したら、そろそろ……ええと、20本?

 用法要領を良く守って書くといいよ私(苦笑)。

 短いものを乱立させるより、中身のあるものを一本、ということをやってみたいですが、う、うーん(汗)。
 書きながらたまに、凄くつまらないものを書いている気になって不安になったり、も、しないこともないですけれど、こういう仕事は大好きです。えへへ。

 今回は、秋月さんちのお嬢(PC)さんに登場頂いています(確認&使用許可、ありがとうございました!)。
 いちばんはじめに、お友達登録してもらった女の子の後輩。なんですね。そういえば。うん。

 本文は折りたたんであります。宜しければ続きからどうぞ。
Private Reaction“s”-3…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:1 
Staying late at night.
2006-11-05 Sun 09:15
 チャット始めました。
 宵闇PLさんにお声をかけて、色々なお話をするための場所がほしいなぁと思っていたのですが、随分前にこさえたチャットルームがそのままだったので、ずりずり引っ張り出してきたのですが。
 11時以降まで起きてると、正直眠いです(こどもか)。

 今月のプライベに行けなくなってしまったのが、チャット始めたきっかけなのですが、前々から、宵闇話を思う存分! 出来る場所ほしいなー、とは思っていたので、思い切れて、逆に良かったかも、と思ったりしています。
 プライベでもお会いできないPLさんとも、お話できるようになりましたし。嬉しいなぁ。でも眠いなぁ。
 無理しない程度に、顔を出していこうと思いますので、また体験されてない宵闇のみなさま、どうぞよろしくー。

 と、宣伝ぽいことを言ってみる。

 あ、宵闇掲示板は、左側、スクロールした一番下の「リンク」から飛べます。分かりにくくてごめんなさい(私信)。

 以下、拍手お返事。
Staying late at night.…の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction“s”-2
2006-11-05 Sun 01:00
 もたもたメール送信していたり、もたもた紙リアをコピーしたりしていたら、うっかり体調を崩しかけたSieです。わわわ。

 甘利はるきさまのお題サイト、[リライト]さんから、お題をお借りし、それに沿って散文的プラリアを書く、という企画の続きです。

 ヘビースモーカーというテーマで、煙草を吸わない人の話を書くのは反則な気もしますが(汗)、そのうち煙草の話も出てくる、予定……です(こっそり)。

 では、2回目を。
 宵闇リアと、密月の裏事情無しではつまらないものになってしまって、ちょっと反省。っていつもか……(ばたり)。
Private Reaction“s”-2…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
etc.
2006-11-04 Sat 08:35
 のそのそと、1日1本くらいのペースでプラリアを書いていることに気付きました。
 文章としてまとまっていなかったり(汗)、お題にインスピレーションを貰ったりしているので出来る事だとは思うのですが、このエネルギーはどこから来るんだろう。
 そのうちアッサリ涸渇しそうで怖いです(苦笑)。

 ただ、とても楽しくて、こーいう楽しさが感染していってくれたらうれしいなー、と、こっそり思っています。はい。

 宵闇関係、というか、腐女子っぽい話(+BL系なプラリア)は、一部を除いて全部専用ブログに収納してありますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
 そんなに酷い事は書いてない予定、ですが、こちらに乗せると、興味の無い方にご迷惑がかかるかな、とか、そんな(余計な)配慮なので、「ナイショにしたいの! 見ないで!」というわけでもないです(笑)。
 ただ、ご迷惑はおかけしたくないだけなので。

 さて、拍手有難うございます! のお返事を(続きに)。
etc.…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction“s”-1
2006-11-04 Sat 01:06
 甘利はるきさまのお題サイト、[リライト]さんから、お題をお借りし、それに沿って散文的プラリアを書く、という企画(?)、2回目です。
 今回のお題のテーマはヘビースモーカー5題。
 密月は煙草吸わないんですけれど、お題が素敵だったので。

 命を削るに似た行為
 それは愚かな惰性
 分かっているのに止められない
 口淋しいなんて、馬鹿な
 身体に染み付いた匂い


 の、5本です。今回は、1本目。

 拍手でコメントをいただけたのをいいことに、調子に乗ってみました(乗りやすい)。
 本文は折りたたんでありますので、続きからどうぞ。
Private Reaction“s”-1…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:1 
Web Clap!
2006-11-03 Fri 12:38
 Web拍手へのお返事です。

 メッセージを付けてくださった方は、続きを覗いてみてくださいませ。付けずに拍手を押しただけのみなさまもへも、沢山の感謝を。
 有難う御座いました。
 コンゴトモヨロシク(笑)。
Web Clap!…の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction-“aiueo”-ta
2006-11-02 Thu 02:33
 リア到着の話題じゃなくてごめんなさい(笑)。
 早く到着したー! とかいう話もしたいんですけれども、届いていないものは無理なわけですたい。
 会誌もリアも楽しみです……こここ、こわくなんかないやい。

 嘘ですごめんなさい(ぱたり)。

 もとい。
 甘利はるきさまのお題サイト、[リライト]さんから、お題「あいうえお作文」の「あいしてた」に沿って、散文っぽいプラリアを書いています。
 今日がラスト一文字。

 五回目、「た」です。
Private Reaction-“aiueo”-ta…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction-“aiueo”-te
2006-11-01 Wed 20:34
 甘利はるきさまのお題サイト、[リライト]さんから、お題「あいうえお作文」の「あいしてた」をお借りしてきました。
 それに沿って、散文っぽいプラリアを書いています。
 次で5文字目なので、リアが到着する頃には終わるかと思います。どきどき。

 と、Web拍手を設置しました。

 これです→



 読んだよ、とか、来たよ、ってな気持ちで押していただけると嬉しいです。短いですがメールフォームなんかもくっついてますので、一言いただけたりなんかしたら、それも嬉しいです(ずうずうしい)。

 押してくださったみなさま、ありがとうございます

 では、四回目。「て」です。
Private Reaction-“aiueo”-te…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
| 蘇生 |
