*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Private Reaction-“aiueo”-shi
2006-10-31 Tue 01:00
 甘利はるきさまのお題サイト、[リライト]さんから、お題「あいうえお作文」の「あいしてた」をお借りしてきました(もう少し続きます)。
 それに沿って、散文っぽいプラリアを書いています。本当に散文ばっかりですみません(汗)。

 さて、第三回目。「し」。
Private Reaction-“aiueo”-shi…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction-“aiueo”-i
2006-10-30 Mon 06:00
 甘利はるきさまのお題サイト、[リライト]さんから、お題「あいうえお作文」の「あいしてた」をお借りしてきました(7や10ではなく、5文字をチョイスしたあたり姑息というかチキン満載)。
 それに沿って、散文っぽいプラリアを書いています。

 第二回目。「い」。
Private Reaction-“aiueo”-i…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction-“aiueo”-a
2006-10-29 Sun 08:16
 甘利はるきさまのお題サイト、[リライト]さんから、お題「あいうえお作文」の「あいしてた」(お題タイトルの頭文字を繋げると、「あいしてた」になる)、をお借りしてきました(素敵なお題を有難う御座います……!)。
 それに沿って、散文っぽいプラリアを書いています。

 第一回目。「あ」。
Private Reaction-“aiueo”-a…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
name.
2006-10-29 Sun 06:00
 結構出遅れた話題ではあるのですが、那音さんちで出たネーミングのお話に、今更ながら便乗してみようかな、と思い立った次第。
 リア待ちで話題も無いことですし(笑)。

 で、うちの密月ですが。
name.…の続きを読む
別窓 | 【運準】PC紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 
Private Reaction-“special”-3
2006-10-28 Sat 20:14
 snさんの運準ブログ、「ぼくぜん」にて、プラリアの続き、の続きを書いて頂きました(有難うございます!)。
 わわわ(正座)。
 なんだか日常のようにプラリアを書いたりしてますが、これ、滅多に……無いペースですよねぇ……改めてすごいなぁ。
 って、自分も頻繁に書いてるわけですが(笑/プラリアは、プラリアカテゴリにまとめてあります宵闇ブログにも何本かアップしてあるので、興味がある方は問い合わせてみてください。パスワードをお知らせしますので)。
Private Reaction-“special”-3…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction-“special”-2
2006-10-25 Wed 23:07
 久世悠さんのPL・秋月さんのブログ――というかプラリアに、密(PC)を登場させて頂きました。

 密のやつは、何か女の子PCさんにご縁がありますね。
 宵闇キャラなのに(笑)。
 ありがたいことです。いや、もう、ほんとに……いいのかなぁ(嬉しい)。有難うございます。密もわたしもしあわせもんです。

 なにやら色々頂きっぱなしなのですが、まだ懐に隠してるものとかもあるので、いつご披露しようかと、じりじりタイミングをうかがっています(ばかです)。そ、そうこうしてる間にリア来ちゃうよ?!
 きゃー!(悲鳴) いえ うそです たのしみです 超ちいちゃくなって待ってます(笑)。

 そんな感じで。

 あ、業務連絡――ナゴヤかプライベにいらっしゃる方にご連絡、ですが、次回のプライベは、身内の法要と重なっちゃうので――欠席、せざるを得なさそうです(汗)。
 宵闇仲間さんとはお話したいので、リア到着時期にチャットを設けようかと考えていますが。ががが(直接お会いできないのは痛いなぁ)。

 以上、現場からお送りしました。(何処の)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1 
It was added.
2006-10-24 Tue 22:11
 オフィシャルで。
 追加アーキタイプ、二種類追加されたみたいですね。
 追加が出るといいな、とは思っていたのですが、ががが、こんなに早く出るとは思っていなかったので、ちょっとドキドキ致しております。むむむ。

 個人的には、ウルリーカの紋章が月、なのが気になります。
 深い意味は無い、と考えるべきかなぁ。むむー。

 追加は、PLにとって優しくないので(苦笑)控えるつもりではいますが、魅力的なシナリオがあったりなんかしたら、これはくらりと来てしまうかもしれぬ、と思った火曜日でした。
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
I'm home.
2006-10-22 Sun 22:12
 土日をかけて、温泉で茹って来ました。
 温泉卵が黒くなるタイプの温泉です。温泉行くのなんてもうウン年ぶりですよ?! たくさん満喫してきました。

 と
 言う話だけでは何なので、アクションもちらりと。
 クリックしてもあまり大きくならないというか、文字が読めません。ごめんなさい(汗)。

 二回目のアクション

 良い子はここまでつめこんじゃいけません、という例。
 内容(文章)の公開は……うーん、そのうち、宵闇ブログの方で公開しようかな、と思っているのですが、さて書き出そう、と思うと手元にアクションが無い、というのを繰り返しています。
 要領悪いよ……!(がくり)

 ブラオペのときは、書いた順番に技能が並んでいたような気がするのですが、今回は番号順になっていて、ウッカリ違う運命にチェック入れそうになりました。

 さて、週が明けたら色々とがんばりますよー。
 ぼちぼちと。はい。
別窓 | 雑談 | コメント:4 | トラックバック:0 
Information
2006-10-20 Fri 19:39
 業務連絡。

 今週末は留守にします。
 戻ってきても月末までは別の締め切りを抱え込んでいるので、そちらを頑張る、がんば、らねばならない予定です(ゲフン)。

 そんなときに限って湧き出るネタ。
 湧き出る妄想。←それはいつもなんじゃ。

 が

 がんばってきます……!(何を?)
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 
Time for waiting.
2006-10-17 Tue 20:19
 アクションを作成して、郵便局に持っていくと。
 まだその局に、おそらくまだ配達されていないアクションがあるというのに。

「ああ、早くリア来ないかなぁ

 と思う、そんなことはありませんか。←待ち焦がれているらしい
 いえ、既に投函を終え、そんな時期は過ぎちゃったんですけどね。

 そんな話とは関係なく、初回アクションの隙間に書いた、PCの好み(の、男性のタイプ)を読み返して、なんか一人もんどり打ってました。
 なんですかこれはうわぁあああ?!←うるさい ていうかおぬしのアクションじゃよ!(本当になぁ……)
Time for waiting.…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction-7
2006-10-17 Tue 07:01
 プラリアです。また書いちゃった……てへ(てへ言うな)。
 書き始めた時に書き上げてしまわないと忘れてしまう鳥頭なので、思いついたら吉日のノリでガンガン書いてます(苦笑)。

 少し前に完成させていたのですが、弄りたくて弄れなくて、まあそのまま公開。という流れに。

 このブログでは7本目、パス付きの宵闇ブログも合わせると9本目。7、8本目はBLに特化してるので、別に分けたのですが、見る方に問題が無ければお見せしますので、お気軽にお尋ね下さい。パスお知らせしますので。

 時間列で行くと、ゲーム開始前の話です。ずっと暖めていたネタだったり。むつの設定は、他PLさんに協力を頂いています(多謝)。
 宜しければ、続き( ...READ MORE?)からどうぞ。
Private Reaction-7…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
Opening
2006-10-15 Sun 14:58
 物凄く当たり前のことなんですけれども。
 なんと言うか。

 運命準備委員会(メイルゲーム)が始まったんだな、という感じが、凄くします。やはり、アクションとリアクションのやりとりが始まってからが本番ですね……!
 いえ、本当に、今更何を言ってるんだって感じですが。

 と。

 秘密の部屋


 宵闇関係の、受けだの攻めだのリバだのいう話は、別の場所ですることにしました。

 宵闇から『それ』を外したら何が残ると思ってんのッ……?!

 ってな感じですが(きっと絆が残るんだよ! 糸が半分残るんだよ! ←わけがわかりません)、折りたたむだけでは、うっかり苦手な人も読んでしまうかな、と思い始めたら何だか不安になってしまったので(苦笑/そしてなるべく他シナリオのPLさんにはご迷惑かけたくないので)、パスつきのとこを借りてみました。ニンニン。

 興味がある方には、アドレスとパスワードをお教えしますので、メールフォーム、またはメール、若しくはコメントからどうぞ(管理人だけ読めるモードもあります)。
 あ、もちろん、18禁なBLが駄目な人はだめですよー(逆に、好きな/興味のある方でしたら、別シナリオのPLさんでも構いません)。

 2回目以降のアクションも、こっちで晒すのはアレなんで(えー)、そちらで公開しようかな、なんて思ってる小心者でした。
 はう。
Opening…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:2 | トラックバック:0 
If you want,you can come
2006-10-13 Fri 20:11
 アクション、完了&投函しました。
 今日明日で頑張られる方もいらっしゃると(多いのではないかと)思います。頑張ってくださいませ(ふかぶか)。←頭を下げている

 いえ、私も、いつもは前日速達とかしてるから……
 こんなに早いの(もっと早い人が居るのは重々承知ですが、普通郵便でもギリギリ間に合う速度なのは)久しぶりで。
 逆に心配になって、出来上がっても2日くらい、手元に置いていたのですが。

 今になって。

 あれはちょっと余計なこと書き過ぎたんじゃないのう……?! と
 顔から火が出そう。

 です。
 小さくぷるぷる震えているよ(PLが)。 
If you want,you can come…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Devil Inside
2006-10-12 Thu 20:34
  久しぶりにCDを買ったりなんかして、でも聞かずに仕上げました。アクション。
 B5に印刷したプラリアの量が物凄くなってしまって、取捨選択を迫られる羽目に。
 これ(妄想/プラリア)、そろそろ20Pくらいのコピー本くらいは軽く作れそうな量になってきました。誰が買うんだそんなもの(笑)。

 以下、どうでもいい話(上もどうでもいい話ですが)。

ぶるぶるみつづき。

Devil Inside…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:2 | トラックバック:0 
memo.
2006-10-11 Wed 06:19
 宵闇01番のリアタイトル。

 愛しい人、なのに「始めまして」ですよ。
 今気付いた!
「始めまして」なのに「愛しい人」ですよ!(わからんけど分かったから黙れ)この辺はさすが前世もんだと判断すべきか。
 あああもどかしいけれどわくわくします。わくわく。

 アクションは、えと、コピーを取って、プラリアをつけたりつけなかったりしたら終わります。
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
It connects.
2006-10-09 Mon 19:41
 業務連絡です。

 今日からアクション作成に入るので、反応が少々遅くなるかも知れません。メールなどのお返事も、急を要するもの意外は、アクションが終わってから、になると思います……申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。済みません。
 なるべく早く終わらせちゃいたいな、と思っています。ばりばりがんばります。頑張って仕上げます。ウス。

 早めに仕上げないと、こう、アレコレ妄想が忙しいので……ってどんなアクション期間だよ私(笑)。

 知恵熱を出すのもこの時期なので、用心しつつ。
 楽しみつつ。
 頑張りたいと思います。
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction-“special”
2006-10-08 Sun 23:14
 snさんのブログ「ぼくぜん。」から、トラックバックして頂きました。
 もとい、「ぼくぜん。」のsnさんから、プラリアを頂いてしまいました。

 わわわ(正座)。←嬉しい混乱(落ち着け)
 有難うございます、有難うございます!!

 先日、当ブログで公開した(snさんのPC、犬王ジョウさんをお借りした)プラリアへの返歌(続き)として書いて下さった……書いていただいた……のですが、うわわわ、プラリアに書いてもらうのってば、こんなにも嬉しかったんですねぇ。

 書いていただけたのもびっくりしたし、それ(書いていただけたことが)嬉しかったのにも新鮮な驚きがありました。
 そうか、こんなに嬉しかったのか。という。

 今までも、参加したゲームで、こんなやりとりがあったはずなのに、何でやらなくなってしまったんだろって思うくらい。
 でも確かに、イラストにしてもプラリアにしても、書き上げるには熱意と時間と、色んなものが必要ですよね。

 ブラオペのとき、snさんがリア待ち期間にプラリアを書かれているのを、羨ましく拝見していたのですが、羨ましがるだけでは勿体無かったですね、うむ、私も頑張ろう。

 筆が乗らない時は(製作速度に、物凄い波があるほうでして/汗)全く書けないので、頑張ってもなんとも成らない時もあるんですが(苦笑)、物凄いエネルギーを頂きました。

 ヲワー ←嬉しい悲鳴(落ち着け本当に)

 アクションがんばります! がんばります!
Private Reaction-“special”…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:2 | トラックバック:0 
Private event
2006-10-08 Sun 20:20
 ナゴヤかプライベさんにお邪魔してきました。

 丁度、名古屋で買っておくものと、二科展のチケットがあったので、そちらをぐるりと回ってからの参加でした。
 帰宅時間も決まっていたので、少し駆け足での参加でしたが、充実した時間をすごさせていただきました。有難うございます。

 宵闇PLさんは、ええと、全部で……5人?

 この5人で、宵闇リアの00~02まで集まってしまうんだからすごいなぁと思いますが。

 受けだの攻めだのリバだのは飾りに過ぎないんですよ?! とかなんとか主張してたはずなのですが、こう、盛り上がったネタは、受けだの攻めだのリバだのでしたね(笑)。
 おかしいなぁ←お前がな。

 ともあれ、沢山パワーとエネルギーを頂いてきました!

 プラリアへの感想を頂いたりで、無茶苦茶嬉しかったです。うわーい。一人ではしゃぎすぎかしらと心配だったので(笑)。

 さて、今日はゆっくり休んで、明日以降、スパートをかけてゆきますよ。
 がんばります。
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
♪Boku ha kuma
2006-10-07 Sat 04:42
 今日は気の早い話。

 アクションを描き始めました。

 アクションシートが懐かしく、これを描けることが嬉しくてたまりません。ちょっと病気だと思います(笑)。
 あ、因みに、会誌投稿はひとまず済ませました。
 リアが来る前に描いていたイラスト(火曜サスペンス風←……)は、雰囲気が違うのと、没率が高いようなので、自主没に。他PL/PCさんを書かせて頂いたので、相手PLさんにはお見せしようかと思っています。ペーパーに使いまわせば良いのか!(省エネ←違います)

 で、締め切りがちょっと延びたので、リアに対応したのを一枚描きました。

 じゅ 18禁じゃないよ!
 だいじょうぶだよ!(何を必死になって主張しているのか)

 雨宮先生の外見が分からなかったので、ひとまずそれっぽい人物を、肩から下だけ描いたのですけれども、彼(スーツなのは知っていましたが)

 眼鏡で白衣

 なんですよね……。めがね。めがね……。

 外すシーン無かっ(以下削除)。 ←欲しいんかい。

 冗談は兎に角(じょうだんですよ?!)、外見が出てくるのを待つよりも、自分で捏造してしまうのが吉かもしれない、とは思い始めました。
 宵闇NPCは、えーと、教師と先輩ふたり、厄介事引受人がひとり、で、よにん? 他のNPCは、関わってるPC/PLさんにお任せするとして、雨宮せんせーは、それとなく描いてみようかと思っています。
 むしろもう描きましたが。 ←気が早いよ。

 さて。

 アクションを描き始めた、とはいえ、まだイラスト欄のみで、他は白紙です。
 ただ、アレコレ考えるのが、楽しいとは言え、結構な労力を使うので、出来れば早めに……出来れば……とは。
 でもきっと、日曜プライベに行って、その後平日の合間を縫って必死に書くんだぜ!(涙)

 と、日曜ナゴヤかな方に私信を。
♪Boku ha kuma…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Carelessly
2006-10-06 Fri 19:37
 うっかりしていたのですが。

 というか、ふと気付いたのですが。

 運命準備委員会、って、まだ第1回目、なんですね……?

 物凄く当たり前のことなのですが、その、今日の今日まで忘れていました。第一回目のリアだし会誌だしアクションだし、むしろ忘れていたことに驚いたのですけれども、もう、準備期間中に書いたり描いたり交流したりが凄くて、それだけで、2~3回、いやさ、プラリアの本数だけでも、もう全10回分くらい書いてしまった気がします。
 燃え尽きないように気をつけなくては、ですね(苦笑)。
Carelessly…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction-6
2006-10-05 Thu 23:07
 久しぶりに、
 というほど(びっくりするほど)久しぶり、じゃないですね。プラリア更新です。

 1回目のリアが到着する前に書いたものなので、リアを見て書いたものではありません。見てから書いていたら、色々変わってきていたかも(と思いますが、そのまま乗せておきます。人これを蛮勇という)。
 というか、その、変わった後のを書きたいよ! うずうず。

 うずうずしますが、それより先にアクション作成ですね。がんばります。

***
 続を引き伸ばすと、プラリア本文になります。

 雨宮先生の見立てが正しければ、「何もしてない」、男の子同士の秘密の話っていうかBL注意報。

 ……かな? ←訊くな。

 夜露死苦。
Private Reaction-6…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:0 
I want to say thank you.
2006-10-05 Thu 20:53
 今日やっと、ブラッドオペラ総集編の封筒を開けました(何やってるんだ)。
 到着前に、友人に見せてもらっていたので、ざっとは眼を通していたのですが、自分のを開けるのは今日が始めて。

 運準開始でちょっと混乱しているので、ブラオペについては、また落ち着いたら、改めて書き出そうと思います。たくさん感謝を述べねばならないのですが、最後の最後に連絡を取れないまま終わってしまったこととかもあって、それはいずれ、謝罪したいなぁと、こっそり思っています。
 本当に、色んな方のお世話になりました。

 とりあえず、ホリロジ参加者として、倭女さんに、礼。
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 
On a bed
2006-10-04 Wed 20:50
 電子リアも到着しております。
 男子同士の性的描写(18禁)があっても大丈夫な方、で、ご希望があれば――その、お渡しできますので。腹括りましたので(笑)。
 リア交換については、宵闇掲示板の方に。

 男性同士の性描写があるので、苦手な方は本当に辛い仕様になっています。まかり間違って入手された、そっちの趣味の無い殿方(若しくはご婦人)が、精神的ダメージを受けていないことを祈る。いや本気で。
 赤信号は、渡ると危険だから赤信号なんだ(意味不明)。

 どうでもいいことを蛇足しますと。
On a bed…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Come raggio di sol
2006-10-03 Tue 20:49
 えへへ。
 アクション要約とリアクションの感想をまとめたい、と思いながら現実逃避しています(待て!)。

 リボン密月&まりむさん


 香坂まりむさんのPL/葉月ひなこさんから、世にもかわいいイラストをもろうてしまいましたよ……!

 乗っける許可を頂いておきながら(ありがとうございました)、タイミングを逃してしまったのですが、何度も眺めては和ませていただいております(わぁあい……!)。

 葉月さんのお絵かき掲示板、八十神学院楽描倶楽部(仮)で、葉月さんのPC/まりむさんを描かせていただいたのが切っ掛け……だったのですが、か、過分にお礼を頂いてしまったので(そんなのばっかりですよ、どうしましょう?! ←果報者め)、嬉しいやら申し訳ないやら。
 でも嬉しいです(有難うございました……!)。

 たなぼた万歳……!(恩を返せ)

 そしてもう一枚。
Come raggio di sol…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Love.
2006-10-02 Mon 20:52
 ―しばらく おまちください―

 到着しました! 到着しました!
 ブラオペ総集編と、運準リア、同着であります!

 すんごいドキバクしながら開封したわけですよ、ひとまず運準のリアをね!(総集編は友人が見せてくれたので、ざっと眼を通すことが出来ました。大きく感謝です)

 なんだかもう、沢山その、
 総集編に関するおめでとうございますとか(本当に、胸を張っていいですよ! と、こちらからエールを)、感謝を述べたいこととか、謝罪を述べたいこととか、色々あるんですが、ね。もう……

 もんどり打ってます(色々と)。

 ああ、どうしよう。どうしよう。
 ありがとうございます。
 でも、なんだ、賞を貰えたもらえなかったではなく、私は、ブラオペってゲームに出会えたこと自体が嬉しいですよ。
 だからまぁ、辞典に出ても無いPCも抱えていますけれど、それはそれで(笑)。

 関わった全てのPL/PC、マスター、そしてエルスの中の(という言い方は苦手なのですが、他に言い方が見つからないので)みなさまに、感謝を。

 リア(宵闇)の感想も述べたいんですが……

 ……
Love.…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:2 | トラックバック:0 
| 蘇生 |
