*PBMを遊ぶ人のゲームメモ。架空世界の話メイン。
http://unnmei.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Archetype
2006-08-30 Wed 21:09
 オフィシャルサイトが更新されたようです。
 スタートセットを持っている方にはあんまり関係ないけれど、ネット上で確認できるのはとっても嬉しい、アーキタイプ情報が追加。

 わたくしとしては、
 メールリア申込用紙はきちんと送ろうね、
 という事を声を大にして伝えてくれたほうが嬉し、

 いやもとい、あの用紙を送らねばならんことに気付いていなかったなんてそんなことは全然まったく無いよ!

 ――嘘ですごめんなさい、気付いてませんでした……!!!! ←あほがおる

 ところで、アーキタイプについてですが。
Archetype…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:2 | トラックバック:0 
■宵闇専用掲示板
2006-08-28 Mon 21:52
 つくっちゃいました!(別窓で開きます)

 まだ出来ていないみたいなので……

 ずっと、宵闇専用の掲示板がないことを気にはしていたのですが、先日のナゴヤかプライベで、そんな話題が上ったので、思い切ってみました。
 清水の舞台から飛び降りたよ! へやっ。←へんな掛け声

 声をかけてくださったのが、HPやブログをお持ちでないPLさんだったのもあるのですが、久しぶりに掲示板を立ち上げたくなったのも、いっこあって。
 以前、陣営対立モノの掲示板をこさえて、結構大変だったので、今回は……やさしく……地球に優しい掲示板であるかどうかは不明ですが、出来れば、人(PL)に、そして管理人に優しい掲示板を夢見たいです。
 夢想。
 これぞ耽美夢想(意味不明)。

 こ、こんなヤツですけれども、ももも、見捨てないでー(超小声)。
別窓 | 【運準】 | コメント:6 | トラックバック:0 
recipe
2006-08-27 Sun 23:19
 眠れない徒然に、レシピを調べてみました。PCの。
 こちら
 名前とキログラムを入力すると、レシピと材料が出てくるってやつです。

 結果はこんな感じ。
recipe…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:2 | トラックバック:1 
Track back
2006-08-27 Sun 20:20
 秋月さんの月下帳からトラックバックしていただきました。
 うわーい。
 ありがとうございますー!
 先日書いたプラリアとリンクしています。

 PC同士、同じシナリオに参加するとか、同じ学年であるとか、そういうつながりではないのですが、こういった試みが出来るのは、ホントにうれしいなぁ、たのしいなぁ、と、うきうきしています。
 ブラオペのときは、こういう余裕が無かったので、今回はもりもり遊べるといいな、と思ったり。
 ゲームが始まったら、それ所じゃなくなるかも知れないんですが(それもまたよしで)、出来る範囲で、楽しんでゆきたいです。

 と、ナゴヤかプライベ行ってきました~。
Track back…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
■PC紹介
2006-08-26 Sat 23:00
 遅ればせながら、軽くPC紹介を。

カイ

■PC紹介…の続きを読む
別窓 | 【運準】PC紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 
OMC
2006-08-25 Fri 21:13
 先日の日記で小さく書いた、ご褒美OMCが到着しました。
 わわわ。
 まだちょっとドキドキしております。わわわ。
OMC…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Private Reaction-2
2006-08-25 Fri 20:13
 プラリア2本目。

 ゲームが始まる前から何書いてるんだって話ですが(汗)、今回も、他PLさんのお嬢(PC)さんをお借りしました。
 うちの男子がうじうじ湿っぽいので(ゲフン)、華やかで軽やかな、元気の良いお嬢さんを書くのは新鮮で楽しかったです。

 おんなのこはいいなぁ……!!!(血涙)

 プラリアにご興味がある場合は「続を読む」をクリック、
 人のPCの個人的な話になんか興味ないよ、って方はそのままブラウザを閉じるとか別のリンクに飛ぶとかで回避して下さい。

 禁:無断転載。です。念のため。

 そういえばそろそろ、PC紹介をしたほうが良いですね(え)。
Private Reaction-2…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:2 | トラックバック:0 
Private Reaction
2006-08-24 Thu 02:49
 先日の日記でもちらりと書いた、プラリアが完成しました。
 秋月さんちのお嬢さんをお借りいたしまして、掲載許可を頂いたのでぺたりと。
 ぺたりと。←嬉しいらしい
 気付けばあちこち(いろんな意味で)分かりにくいプラリアに……あわわ。すみません。

 ゲームが始まる前から、気が早いなぁとも思うのですが、長い学園生活で、こういうことも在ったかも知れない、などと考えるのは、なかなか楽しかったです。
 彼らの学園生活に、幸多からんことを。

 プラリアにご興味がある場合は「続を読む」をクリック、
 人のPCの個人的な話になんか興味ないよ、って方はそのままブラウザを閉じるとか別のリンクに飛ぶとかで回避して下さい。

 禁:無断転載。です。念のため。

 ウイッス(礼)。
Private Reaction…の続きを読む
別窓 | 【運準】プラリア | コメント:0 | トラックバック:1 
In an easy mistake
2006-08-23 Wed 07:03
 もそもそ頑張っています。
 もそもそ。

 昨日は運準PLさんと朝ごはんをご一緒しまして、もそもそ熱く語ってきました。もそもそ。
 そう、ブラオペが、ブラオペが何か終わってない気がしていたんですけれども、総集編が着てないからだよね、きっと。
 アレが来たら一区切り付いて、ぱきっと運準モードに入れるんじゃないかと思うんですけれども、どうなんだろう。

 着てくれるならば、それで良いのですが。
 のんびり待ちます。
In an easy mistake…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Trying making
2006-08-21 Mon 21:35
 8月も中旬を過ぎましたね。

 運準関係はようやく、PC設定用紙を――約3回の書き直しを経て、「これで完成、たぶん完成」という所までこぎつけました。
 ううう、京(ブラオペ)の時はすんなり行ったのにー!
 と、思ったのですが、前作でもやはり、2~3回は書き直したし、ゲーム中にも作り直したので、今回もどっこいだということに、作り終えた後気が付きました。遅いっ。
 だからどーしたって話ですけれども。

 アクションも、
 まぁ大まかには決まったんですけれども、今回、「プラリアで出来ることはプラリアでやっちゃおう」と、ひっそり思っていて、補足だとかプラリアだとか、兎に角そういう横道も煮詰めていけたらいいな、と、そっと思っています。

 つまりまだ、全部は出来上がっていません(苦笑)。
 ひとまず、という仕事はできたけど、まだ何か足りない気がして。

 気の早い話です。
Trying making…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Slowly
2006-08-18 Fri 20:22
 ゆっくりと、アクションの作成に入りました。
 以下、ソレ関係の独り言です。
Slowly…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Beginning
2006-08-17 Thu 20:29
 ゲームの進行にはまったく関係ない、私事であるけれども、ウン循環系、というネタは【運準】カテゴリではなく、【運準?】にすることにしました。
 (かなり)どうでもいい話。

 さて、ゲーム関係の近況などを。
Beginning…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Fortune-telling
2006-08-15 Tue 22:11
 先日ももそもそやっていた、カバラ数秘術占い
 運命準備委員会用に準備中のPC(男)でやってみました。感想も添付しておく。

 1988年、8月8日生まれで。
Fortune-telling…の続きを読む
別窓 | 【運準?】 | コメント:0 | トラックバック:0 
It is making it.
2006-08-14 Mon 22:21
 気がつけはカウンターが100を越えていました。
 有難うございます。
 むしろ何もなくてすみません(汗)。

 今後も特に面白いものが出てくる予定はまったくないので、期待なさらないでください、と、後ろ向きなコメントを発してみる。

mitu-070808cut.jpg

It is making it.…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
What shall we do?
2006-08-13 Sun 20:33
 今日も今日とてつらつらと。

 特設校の人員募集をあちこちで見かけるようになってきました。
 交流のあるPLさんのところでも、設立の話を目にするので、出来ればご縁のあるPLさんのトコでお世話になれたらな~
 と、思う――のですが、ブラオペの(ロジック側だった)時もそうでしたが、所属組織にご迷惑がかかっちゃうのだけは避けたいので、も、もう暫く――もう暫くは様子見。

 間違いなく素行悪いし。
 きっと悪いし(汗)。

 これで、アーキータイプが狼さんならば、間違いなく特狼を希望するんですが。ががが。
 狼さん(ヴィクトール)は、こう、凛とした(孤高の)王様イメージなので、――それはうちのと違うかなぁと。個人的に。

 わんわんやりたかったんですけどねー(わんわん言うな)。

 色々と、煮詰めたいこともあるのですが、お盆は忙しいよママン……体調もかんばしくなくて、うーん、ちょっと困りました。
 まずは英気を養うところからか。
別窓 | 【運準】 | コメント:4 | トラックバック:0 
Link
2006-08-11 Fri 03:38
 運命準備委員会アンテナさんから、リンクしていただきました(有難うございます)。
 いえ、
 じつはこっそりブログからブックマークさせていただいていたりなんかしちゃったりして、えー、ご挨拶に伺わねばとかなんとか思いながら、のんびりとPCイラストに色塗りしてたりしてました! ←だめの子
Link…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:2 | トラックバック:0 
Update
2006-08-09 Wed 22:25
 サイトを立ち上げて(ブログの看板みたいなもの。いりぐち。まだ展示品がありません)、つくづく思ったことは、「別にブログだけでいーじゃん」でありました(しょげ)。

 久々にいじってみたくなったのですが、乗せるものもまだこれから。
 ちょっと、いえかなり気が早かったかなー、と、反省中……です。

 ぼちぼち頑張ります。
 PC設定も、少しずつ。
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 
It made it.
2006-08-08 Tue 20:58
 ぼちぼちキャラクターを作り始めました。
 一応、参加シナリオをたずねられたのでそっと囁いておきますと、特設校――えー、館の方の――予定です。
It made it.…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
脱線。
2006-08-08 Tue 07:09
 えー。
 運準とはまったく関係ないのですが、わたくしはメガネ党員として最低限の素質を備えており、よって党員ランクDの「メガネ党準党員」の証が贈られる――そうです。

 メガネを買うならメガネストアーにしようかな、とウッカリ思ったよ。用もないのに(汗)。

別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 
Power to live.
2006-08-06 Sun 13:24
 朝早く、6時前にお墓の掃除に行ってきました。
 お盆前に美しくしてしまおうという計画です。
 あと、日中暑くなる前に。

 ――6時ごろにはパラパラとした人出だったのに、7時には二つある水道が順番待ちになるほどに。
 そうね、お盆だもんね。

 掃除をして洗濯をして、ちょっと横になったらもう12時でした。うっかりヒルネしちゃったよ、トノサマンみたい(分かりやすいネタを心がけましょう)。ヒルネしてました。

 で、新しくエントリーするPCを、そう、100万円の現生みたいにですね、100万円って束なんだよね? 自立するらしいんだよね? ゲットしたこたぁ無いですが――

 あれみたく、ぴしりと立つキャラにしたくて、うんうん考えています。考えたところで私の判断じゃ分からないし、動かしてみないとしっくり来るかわかんない。
Power to live.…の続きを読む
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 
Thing of document
2006-08-05 Sat 20:42
 書類一式、早速コピーして来ました。
 設定用紙と、PC再登録用紙。後者はちょっと気が早いんじゃないかとも思いましたが、事務ミスの関係上、登録用紙(正規)がないので、練習用に使ってもいいや、一度清書すれば(私の)気が済むし、と思って。仕事帰りに。

 帰宅したら、エルスさんから封書が。
 正規の書類、もう到着してました……!

 早! でもタイミング悪!(酷い言い草)
 嘘ですありがとう。

 こういう事務ミスは非常に勿体無いなぁ、と思うのですが、印刷ミスだったようで、気づいたときには、事務の方、えらいショックだったんじゃないかなぁー
 と、ミスの多い私は思います。

 チェック体制が整うと良いな、と思うんですが、どうだろう。
Thing of document…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
Naming
2006-08-04 Fri 20:01
 ちょっとした事務ミスがあったようです(PC登録用紙が同封されていないスタセがあった模様)。
 早い時期での出来事だからまだ良かったですが、締め切り間際だったら大変なことになっていたかと思うと少し怖い。

***
 一生懸命、PCの名前を考えていました。

 幾つか候補も、PC案もあったのですが、結局どれも決定にはならず。
 決まりました、という話を聞くと、羨ましいのと同時に、少し焦らないでもないです(笑)。

 しもつき、あそがや、うみつき、みつづき、等など……

 全部苗字ですけれど、これに名前を当てて、Webの姓名判断とにらめっこ。誕生日も決まらない。
 それは、キャラクタービジョンと目的が、はっきり決まってないからだろうなぁ。

 スタセと首っ引きで、頑張ろうと思います。
 楽しいですし(笑)。
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
It noticed it.
2006-08-04 Fri 03:02
 ぐ、ぐぐぐ、スタセ内容物に、一個足りないものがありましたよ奥さん!

 火急のものじゃないからまだよかったですが(登録用紙が一枚足りない)、ブラオペのときみたく、会員/PC登録用紙が表裏一体になってるもんだと思い込んでいたので、暫く気が付きませんでした。
 このまま気づかなかったらやばかったべー。

 オフイベのときのライブゲームといい、「一枚足りない」技能でもあるのか。私に。(ええー)
It noticed it.…の続きを読む
別窓 | 【運準】 | コメント:1 | トラックバック:0 
It arrived.
2006-08-03 Thu 12:41
 着ました着ました着ましたよーーー!!!

 ぜえはぁ。

 今日には来るかしら、今日には来るかしら、と待ち焦がれておりましたー、うわーん(嬉しい悲鳴)。
 こんなに楽しみに待つのは、どれくらいぶりかなー。

 期待通りの、運準専用封筒。
 今回はちゃんと、冊子小包仕様なのか、左上がカットされています。

 ううう、うれしいうれしい。届きましたー。

 おおはしゃぎするのは、こう、まだ到着していない地域の方に申し訳ない気もしつつ、うちも東京なんかに比べたら一日遅れなので、田舎モノがはしゃいでやがるぜ、と、寛大なお心で見逃してくださると嬉しい。
 すみません、我慢の聞かないおこちゃまなんで(精神が)。

 さて、帰宅したらゆっくりじっくりたっぷり、PC作りますYO!(気が早い)
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
I think it to be glad.
2006-08-01 Tue 03:04
 公式サイトインフォメーション、更新されましたねねー。
 うわわ、嬉しいです。
 嬉しくてほろりとしそうに。
 PBMのスタートセットが発送されるのは、ゲーム開始前の恒例であり送られないとヤバイ、「当たり前のこと」ですが、当たり前のことが当たり前のように行われた安堵感に、相当ほっとしましたです。嬉しい。楽しみ。うわーい。

 相当安いですね。スマン。

 PC案、色々考えてるやつも(人様のを拝見するのも、こっそりひっそり楽しいです)、スタセ見たらあっさり作り変えちゃうかも知れないんですが(というか、もう一度最初からやり直す必要が出てきそうな気がして参りました)、最終的には直感とか、そういうものに頼ると思うので。
 それは割りと毎度のことなので、大丈夫。
 きっと大丈夫。と、信じてる。信じたい。

 少し横道に逸れる話。
 Zabadakの、のれんわけ後アルバム「はちみつ白書」に、「メリーゴーランドみたいな君」という曲があるのですが、

♪ いつも同じ悪い夢を 繰り返してみせる

 という辺り、何となく、運命を感じさせます。いえ、私だけかも知れない上に、何をどう考えてもメジャーな曲ではないので、分かりにくいネタなんですけれども。ぐるぐる(メリーゴーランドが回るイメージ)。
 遊び飽きたら泣かせて壊してもいいな、なんて、えらい酷い内容も含まれる曲なんですが、追いかけて目が覚める、で終わる辺り、とても切ないです。
 楽曲のイメージは、とても可愛いのに(お勧めです)。

 ――やや、何というか、他のメディア(作品)に例えて喋るのは、お好きでない方にも、どちらの製作者さんにも心苦しいのですが、 初めてのZabadakライブがこのアルバムのときだったので、非常に思い出深くて。吉良さんが半ズボンだったんじゃよ、半ズボンでおおはしゃぎだったんじゃよ(脱線)。
 さらに脱線すると、ギターのおにいさんが吉良さんの背後から腕を回し、後ろから彼のギターを弾くって芸当を見せてくれました。

 きいろいひめいが あがっていたよ(客席から)。

 もとい。
 曲といえば、片恋同盟のキーワードが、種ともこさんの曲タイトル、なのかな? バイオスフィアの、いろんな方の曲が入ってるCDを、一枚だけ持っているのですが、それ以外は聞いたこと無いなぁ(ううう)。
 うたまっぷに一曲(あなたをあきらめない)だけ掲載されていましたが、あれはたぶん、全部恋の歌なんだろうなー、と、勝手に推測。

 某所で全10回、全部と言って良いほど一人のNPCに捧げまくった私が言うのもなんですが、恋は大変そうです。
 恋だから(わけわからん)。
別窓 | 【運準】 | コメント:0 | トラックバック:0 
| 蘇生 |
